今度のモナ王は「カスタードシュー風味アイス×モナカ」の組み合わせ!食べ飽きないおいしさ

料理・グルメ

 今度のモナ王は「カスタードシュー風味アイス×モナカ」の組み合わせ!食べ飽きないおいしさ

2020.05.23

ロッテは2020年5月18日、人気のモナ王ブランドから「モナ王カスタードシュー」を発売しました。洋菓子のカスタードシューの味わいをモナ王で楽しめるなんて食べてみたいですよね! 早速レポートさせていただきます。

広告

カスタードシューアイスとモナカの一体感が味わえます

出典:www.lotte.co.jp

5月18日から全国で発売された「モナ王 カスタードシュー」。エネルギーは218kcalです。
ボリュームのあるモナカのアイスにしては、意外とカロリーは控えめなのがうれしいです。食べごたえのあるカスタードシューアイスとモナカとの一体感を最後まで楽しめるそうですよ。

なめらかでさっぱり!最後まで食べ飽きません

見た目は特に変わったところはありませんが、

中身はほんのりクリーム色です。
カスタードアイスはたっぷり入っていますが、なめらかで甘すぎないので最後まで食べ飽きません。柔らかめのモナカの皮がシュークリームの皮のようです。

モナ王のいいところは手でカットしてシェアできるところですよね! 我が家では娘がカットしてくれます。

「いつもと違う! シュークリームのアイスだ! おいしい〜」と盛り上がりました。おいしいアイスでお喋りも弾みます。

もっとカスタードが甘いかと思っていたのですが、なめらかで甘すぎないので最後まで食べ飽きませんでした。
モナ王の皮は柔らかめですが、そこがよりシュークリームさを出していました。外出自粛中の我が家もストレスが溜まりがちですが、おいしいアイスクリームに癒されながら会話を楽しむことができました。

カスタードシューの甘さが優しく、シンプルな組み合わせなので、子どもから大人まで世代を選ばずおいしく食べられるアイスかと思います。ぜひ食べてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告