【ローソン】新作スイーツ「生パウン」はもう食べた?ふわっふわな食感とたっぷり濃厚クリームが美味!

料理・グルメ

 【ローソン】新作スイーツ「生パウン」はもう食べた?ふわっふわな食感とたっぷり濃厚クリームが美味!

2020.05.27

新作スイーツの話題に事欠かないローソンから、またまた話題の新商品が登場しました! その名も「生パウン-生パウンドケーキ」です。エアリーな食感とクリームの贅沢感が楽しめるスイーツだと話題になっています。

広告

ローソンの新作スイーツ「生パウン-生パウンドケーキ-」が登場!

出典:www.lawson.co.jp

全国のローソンから2020年5月19日に新発売された「生パウン-生パウンドケーキ」。1つ 214円(税込)で販売されています。
生クリームを配合した、ふんわりと口どけのよい生地の中に、北海道産マスカルポーネチーズ使用のクリームを注入しているリッチなウチカフェスイーツ。
「生パウン」という、ローソンならではのユニークな商品名にも惹かれますね!

ふんわり感が半端ない!「生パウン」はプチご褒美にぴったりなスイーツ

実際に「生パウン」を購入してみました!
約4.5センチほどの高さがあり、見た目のボリューム感はピカイチです。


ケーキの中央には、あふれそうになるほどのマスカルポーネチーズ入りクリーム。


食べ始めから食べ終わりまで、しっかりクリームが注入されています。

コンビニスイーツの中では大きめのサイズですが、フォークを入れるとすぐに形が変わるほどのソフトな生地なので、見た目のボリュームに反して軽さがあります。
「このエアー感、何!?」と思うほど、ふわっふわでしっとりした、パウンドケーキというよりもシフォンケーキに近い食感のスイーツです。

ほんのり香るマスカルポーネチーズクリームが濃厚でありながらも、くどさがなく、生地との相性も抜群でハイレベル! 今日はちょっと疲れたな……というときのプチご褒美にぴったりですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告