割るだけで本格カフェ「ボス カフェベース」に「ハニー&ロースト」が新登場!アレンジ法もご紹介

料理・グルメ

 割るだけで本格カフェ「ボス  カフェベース」に「ハニー&ロースト」が新登場!アレンジ法もご紹介

2020.05.27

牛乳や水と割るだけで、本格的なカフェドリンクが楽しめると人気の「ボス カフェベース」シリーズに、期間限定販売で新しいフレーバーが仲間入りしました! 深煎り焙煎したコーヒーと、はちみつの香りが味わえる「ハニー&ロースト」をご紹介します。
アレンジメニューで、おうちカフェも楽しめますよ!

広告

人気の「ボス カフェベース」シリーズに、期間限定の新フレーバー「ハニー&ロースト」が登場!

出典:prtimes.jp期間限定販売の新商品「ボス カフェベース ハニー&ロースト」


出典:www.suntory.co.jp2020年3月に発売された「ボス カフェベース」の商品ラインナップ

サントリー食品インターナショナル(株)から発売されている「ボス カフェベース」シリーズは、牛乳や水と割るだけで本格的なラテやブラックを楽しめる、濃縮タイプ飲料です。同シリーズは、人気の「ボス ラテベース」が進化して今年の3月に登場し、無糖、甘さ控えめ、焦がしキャラメル、紅茶ラテ、贅沢カフェインレス(甘さ控えめ)の5種のラインナップで展開されていましたが、5月26日より期間限定商品「ハニー&ロースト」の新しいフレーバーが仲間入りしました!

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」
内容量は340ml(約10杯分)です。
深煎り焙煎したコーヒーの味わいに、華やかなはちみつの香りを感じるフレーバーをプラス。ラテとブラックそれぞれの飲み方に合わせた、はちみつの香りが楽しめるそう。

テレワークのお供に、ホッとひと息のリラックスタイムに、自宅で手軽にカフェ気分が味わえる新商品なんです!

 

ブラックでもラテでも!手間をかけずに“おうちカフェ”が楽しめます

水で割って、ブラックに。


牛乳で割って、ラテに。

「ボス カフェベース」の基本の作り方は、カフェベース1に対して、水または牛乳4で割る方法です。
※1:4はおすすめの割合なので、お好みに合わせて変えてください。
割るだけでお店のような本格的な味わいになるので、忙しい朝でも手軽にカフェ気分が楽しめます。

「ハニー&ロースト」のブラックは、すっきりした味わいの後味にふわっとはちみつの香りを感じ、ラテにするとやさしい甘みに変わります。ベースは同じにもかかわらず、まったく異なる香りになるため、気分によって割り方を変えられるのもうれしいポイント。

さらに、公式サイトでは、「ボス カフェベース」にひと工夫加えた“おうちでできるCAFEドリンク!”のアレンジメニューを多数紹介しています。その中から実際に、これからの季節にぴったりな2つのアレンジメニューを作ってみました!

 

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」アレンジ① ラテフロート

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」で作るラテフロート

◼︎作り方
1. 氷をグラスに入れ、牛乳を入れます。
2. 「カフェベース」を氷にあてながらゆっくりと注ぎ、バニラアイスをのせたら完成です。

「ボス カフェベース」が、簡単におしゃれなスイーツドリンクに変身! はちみつの香りとバニラアイスの相性がバッチリでした。
※公式サイトの中では「ボス カフェベース 無糖」を使用したレシピですが、今回は「ハニー&ロースト」で作っています。

 

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」アレンジ②コーヒーゼリードリンク

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」で作るコーヒーゼリードリンク

◼︎作り方
1. お湯50ml、ゼラチン5g、「カフェベース」を大きめの保存容器に入れてよく混ぜます。
2. 1に水150mlを加えて混ぜた後に冷蔵庫で約2時間冷やします。
3. 牛乳をグラスに入れ、固まったコーヒーゼリーをスプーンですくい入れます。

ゼリーをくだきながら飲むと、混ざり具合によって味の変化が楽しめます。コーヒーの香りの中に、ほんのり香るはちみつの甘みが味わえる、大人なカフェドリンクです。
※公式サイトの中では「ボス カフェベース 甘さ控えめ」を使用したレシピですが、今回は「ハニー&ロースト」で作っています。

 

今回ご紹介したアレンジメニューのほかにも、公式サイトでは「ボス カフェベース」を使用したカフェドリンクが数多く紹介されています。
〜おうちでできるCAFEドリンク!〜はこちらから
新商品の「ハニー&ロースト」で、ますますステキなおうちカフェ時間を楽しんでくださいね!

 

 

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告