ランチにおすすめ!タイのオムレツ本格カイヤッサイの簡単レシピ#行ったつもりで現地ごはん

料理・グルメ

 ランチにおすすめ!タイのオムレツ本格カイヤッサイの簡単レシピ#行ったつもりで現地ごはん

2020.06.01

海外旅行ができるようになるのはまだまだ先になりそうなムード。そんな時は、おうちで現地レシピを楽しんでみて!今回ご紹介するのは、タイのオムレツ「カイヤッサイ」のレシピ。タイ出身のお母さんに教えていただいた本格レシピです。さぁ、おうちごはんをアップデート!

広告

タイのオムレツ:カイヤッサイ材料(2人分)

たまご...3つ
豚挽肉...100g
玉ねぎ...1/2個
インゲン...8本
ニンニクみじん切り...1片
オイスターソース...大さじ1〜1と1/2
こしょう...少々
砂糖...小さじ2
タイの白醤油(醤油代用可)...小さじ2
※冷蔵庫にある野菜を入れても良い(今回はトマトを使用)

カイヤッサイ簡単レシピ

①玉ねぎ、いんげん、トマトなど具になる材料を小さめにカットする。鍋かフライパンに油を引いて中火にかけ、調味料、刻んだニンニクとあわせて火が通るまで炒める。
②別のフライパンに油を多めに引いて強火で熱し、溶き卵を流し入れる。
③卵が固まり始めたら(2)で炒めた具をフライパンの真ん中に置き、四角く包み込んだらお皿へ盛って完成。

ご飯と一緒に召し上がれ!

具に入れる野菜は、トマトの他、ピーマンやもやしなどでも美味しそう。野菜の使い切りにもぴったりなので、ぜひお試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告