「ランチパック」で作るストロベリークリームサンド&エルビスサンド。普通に食べるより嬉しくておいしい!

料理・グルメ

 「ランチパック」で作るストロベリークリームサンド&エルビスサンド。普通に食べるより嬉しくておいしい!

2020.06.02

手軽に食べられる山崎製パン「ランチパック」はいろいろな味があり、すぐに食べることができて便利ですよね。そのランチパックを使った公式レシピがヤマザキのHPで公開されていました。

お家にあるような材料を使ってちょっと手を加えるだけで、豪華なサンドイッチを手軽に作ることができます。では今回は2種類のサンドイッチをご紹介したいと思います。

広告

いちごジャムのランチパックで作る「ストロベリーサンド」の材料はこちら

出典:www.yamazakipan.co.jp

山崎製パンのレシピサイト「ヤマザキッチン」では、さまざまなパンを使ったレシピを紹介しています。中でもいちごを使った見栄えも豪華な「ストロベリーサンド」は子どもも喜ぶ一品です。

【「ストロベリーサンド」の材料】
・ランチパック(いちごジャム)  2枚
・いちご             3粒
・ホイップクリーム        80g

ボリュームたっぷりのスイーツサンド「ストロベリーサンド」

①パンの4倍くらいの大きさのワックスペーパーにランチパック(いちごジャム)を置きます。

②その上に、ホイップクリームを全量の1/3塗ります。

③ホイップクリームの上に、ヘタを切り落としたいちごを並べます。

④残りのホイップクリームを隙間を埋めるようにしっかりと塗り、もう1枚のランチパックでしっかり押さえながらサンドします。

⑤ワックスペーパーでしっかり包みます。

⑥冷蔵庫で30分ほど冷やします。

⑦いちごの断面が見えるように包丁で半分に切ってでき上がり。

「ストロベリーサンド」はカフェなどで食べるボリュームたっぷりのスイーツサンドです。包丁で切った瞬間「綺麗! そしておいしそう!」と思わず声がでてしまうくらいです。フレッシュな苺とホイップクリームがたっぷり入っいるので、食べ応えも満足感もかなりあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告