【簡単でおいしいお菓子】カリッとザクザク!ココナッツサブレで作れるフロランタン

料理・グルメ

 【簡単でおいしいお菓子】カリッとザクザク!ココナッツサブレで作れるフロランタン

2020.06.01

今回ご紹介するのはお家で簡単に作れるフロランタンのレシピ!
なんと、ココナッツサブレで作れてしまうのです。

少ない材料で簡単に作れ、ザクザクとした食感がおいしいフロランタン。ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

広告

考案者はフードデザイナー&スタイリストのai_mogmogさん!

今回ご紹介するのは、フードデザイナー&スタイリストのai_mogmogさんのレシピです。

ai_mogmogさんはツイッターやインスタグラムで手軽に作れるレシピや、美しくスタイリングされたスイーツを数多く発信されています。

ツイッターで8万いいね、1.8万RTを超えたバズりレシピ。
スーパーやコンビニで手軽に手に入るココナッツサブレでフロランタンが作れてしまうなんて魅力的ですね。

さっそく作ってみましした!


ココナッツサブレフロランタンの材料

・ココナッツサブレ

■ヌガーの材料
・ハチミツ…40g
・無塩バター…50g
・砂糖…50g
・アーモンドスライス…100g

ココナッツサブレフロランタンの作り方

①トースターでアーモンドスライスをローストする
<ポイント>
焦げやすいので注意!

②ハチミツ、バター、砂糖を小鍋で煮詰める
③②がブクブクしてきたら、①を加えてかき混ぜる

④トースターにアルミホイルを敷き、ココナッツサブレを並べる
<ポイント>
ヌガーが垂れるので必ずアルミホイルを敷きましょう

⑤ココナッツサブレにヌガーを乗せてトースターで焼く
<ポイント>
焦げ付きやすいので注意!
アルミホイルで覆ってもOK

焼き色がつくまで焼いたら完成!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

いけごま

いけごま

自宅で作れる手軽な料理や、お酒に合う簡単なおつまみが得意な酒飲み。 旬の野菜や果物の良品の見分け方や上手な保存方法、おいしく食べるコツなどを発信。少しの工夫で生活がぐっと楽しくなる、そんな記事をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告