手元のオシャレを楽しみたい♡初心者にオススメしたいリング選びのコツとは!?

心と体

 手元のオシャレを楽しみたい♡初心者にオススメしたいリング選びのコツとは!?

2020.06.04

あなたは手元のオシャレを楽しんでいますか?
オシャレが大好きな人は、指先までも綺麗にぬかりなく彩っていますが、
さらにリングの複数付けで手元のファッションに華を添えるのがトレンドとなっています。
筆者はリングで手元のオシャレを楽しむといっても、どんな物を選ぶか、バランスはどうか
意外と難しい……そんな風に思っていました。
でも! リング選びのポイントさえ押さえれば、誰でも簡単に指先をアップデートできるんです!
リングに苦手意識のあった私がオススメする
初心者向け「手元のオシャレの楽しみ方」をご紹介します!

広告

リング選びのポイントはたった2つ!

リングの複数付けや重ね付けでオシャレをさらに楽しみたいけど、
どんなデザインのリングを選んだらいいの?
バランス良く付けるにはどうしたらいいの?
などなど、疑問は尽きませんよね。私もそうでした(笑)。
でも、さまざまなSHOPを拝見して試着して……
行き着いたポイントはたった2つ!

①華奢なデザインを選ぶ
リングの複数付けの初心者は、華奢なデザインがオススメです。
いきなりデザイン性のある大ぶりリングは難易度が高め!
繊細で細めデザインのリングをチョイスしてください。
そうすると、どんな手でもどんな指でも違和感なく付けられます。

②同系色のリングを選ぶ
アクセサリーの中にはゴールド、シルバー、ピンクゴールド……などたくさんの種類がありますが、
まずは同じカラーのリングを選んでみてください。
ゴールドとシルバーの重ね付けは、初心者にはバランスがやや難しいかと思います。
リングの色を揃えるだけで統一感も出て、こなれ感もUPしますよ!
ご自身の肌の色やパーソナルカラーによって、アクセサリーの色を決めてみるのも良いかもしれませんね♪

こなれ感……簡単に出せちゃいました!

出典:www.fing.shop実際にリングの複数付け初心者の私が選んだものが、こちらです!
クネクネしたデザインが一見難しそうに思えますが、とっても華奢なのでリングの複数使いに最適でした。
そして下段のダブルリング風デザイン。
指にはめてみるとすでにリングを重ね付けしているように見える一石二鳥なデザインをセレクトしました。

こちらが実際の私の手元です。
ゴールドの色味で揃えました。
手元のオシャレ初心者とは思えないような仕上がりではないでしょうか?

1つをダブルリング風デザインにしたので重ね付けはしませんでしたが、華奢なデザインのリングはどんなタイプと合わせても相性抜群です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

miki

miki

2歳・0歳 姉妹を育てる 2児ママです☺︎ ファッション♡美容♡美味しいもの♪お出かけ♪ スポーツも好きで、空手歴は約25年。 好きになったらとことん!な性格で、 ポーセラーツインストラクター資格も取得しました。 小柄だけど、パワフルで明るい性格です♡ 幅広〜くアンテナを広げ、 たくさんの情報を共有出来たら 嬉しいです☺︎ よろしくお願いします♬

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告