「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

電動歯ブラシを使っている方へ「家族全員の歯ブラシを収納したい!」その悩みはこのグッズで解決!

心と体

www.photo-ac.com
 電動歯ブラシを使っている方へ「家族全員の歯ブラシを収納したい!」その悩みはこのグッズで解決!

2020.06.06

毎日の歯磨きに、電動歯ブラシを使われている方もいますよね。筆者も最近電動歯ブラシを購入しました。筆者は家族5人で1つの電動歯ブラシの本体を使い、歯磨きの際に歯ブラシ部分をそれぞれのものに替えて使用しています。
そこで困るのが、外した歯ブラシの保管方法です。家族全員分の歯ブラシをどのように保管すればいいのかいろいろ探した結果、ダイソーで便利なグッズを見つけたのでご紹介します。

歯ブラシに関する日々の悩みは4つ

ダイソーで見つけた、とてもシンプルな「歯ブラシスタンド」。
でも、この形が今ある悩みを解決してくれる形なんです。

筆者が悩んでいたポイントは下記です。
①電動歯ブラシの本体から取り外した、家族それぞれの歯ブラシ部分を置く場所がほしい
②筆者は5人家族なので、本体に付けている歯ブラシ以外の、4人分の歯ブラシを保管したい
③省スペースで家族全員分の歯ブラシを保管できるものがほしい
④汚れたらすぐに掃除ができるものならなおいい

この4つのポイントを解決してくれる歯ブラシスタンドだったんです。

この歯ブラシスタンドで4つの悩みがすべて解決!

家族それぞれの歯ブラシ部分を置く場所がほしかったのですが、この歯ブラシスタンドの高さが4センチほどなので、短い電動歯ブラシ部分も立てて保管できました。

4人分の歯ブラシ部分を保管したかったのですが、この歯ブラシスタンドは歯ブラシを入れる部分が4つあるので、家族全員分を保管することができました。

歯ブラシスタンドは横11センチ、奥行6センチ。この中に歯ブラシとさらに歯磨き粉も保管できるので省スペースにしまうことができます。

汚れたらすぐに掃除をしたいものですが、この歯ブラシスタンドは分解して洗うことできて洗いやすい!

受け皿の部分はナナメになっているので、水気は下に落ちてくれるのもうれしいポイントです。

ダイソーで見つけたこの歯ブラシスタンドで、なんと筆者が悩んでいた電動歯ブラシを保管する際の悩みがすべて解決できました。

電動歯ブラシを保管する場所に困っていた方は、ダイソーで探してみてはいかがでしょうか。もし同じような悩み抱えている方の解決に役立てばうれしいです。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中