テレワークの悩みや疲れを100均の便利グッズで解決してみませんか?

心と体

www.photo-ac.com
 テレワークの悩みや疲れを100均の便利グッズで解決してみませんか?

2020.06.09

テレワークが増加し、自宅で仕事をする方も多いのではないでしょうか。いつものオフィスでは気にならないことも、自宅で仕事をするとなると気になることが多々ありますよね。

テレワークの際の困ったことや疲れを解決できる便利なグッズがダイソーにもありました! 自宅で仕事をする際に便利なグッズをいくつかご紹介します。

広告

【便利グッズ①】在宅ならではの雑音をシャットアウトできる「耳せんヒモ付」

自宅で仕事をしていると、自分以外の家族の音や、家の外から聞こえる音など、音に対して敏感になってしまうことありませんか?
そんなときには耳栓をつけて音をシャットアウトしてみましょう。

ダイソーには多数の耳せんが販売されていましたが、その中でも「耳せんヒモ付」がオススメです。

耳せん部分は通常の耳せんなのですが、これは紐が付いているので、首からぶら下げておくことが可能です。耳せんはとても小さいので、使っているうちにどこかに行ってしまったということも多々ありますが、これなら紛失するリスクも少なく、必要なときにはさっと付けることができて便利です。

【便利グッズ②】たまに目を休ませて!メイクが崩れにくい「立体型クッションアイマスク」

パソコンを見続けていると疲れてくる目を休ませるために役立つのが「立体型クッションアイマスク」です。
通常のアイマスクは、凹凸がなく目にフィットするタイプが多く、せっかくのアイメイクが崩れてしまうことがありますよね。でもこちらの「立体型クッションアイマスク」は作りが立体になっているので、目の部分に空洞がありアイメイクが崩れにくいんです。マジックテープでサイズの調整も可能なので、自分サイズで使えるもの嬉しいポイントです。
テレワークで自宅にはいるけれど、オンライン会議などがある状況では、メイクも崩れにくくてとても便利ですよ。

【便利グッズ③】パソコン作業で酷使する手首の疲れを軽減できる「低反発リストレスト」

高さが1.5センチほどある、低反発クッションのリストレストです。このたった1.5センチのクッションがあるだけで、手首が直接デスクに当たらず疲れが軽減されます。裏側が滑りにくい素材になっているので、使っていても安定していますよ。

自宅で仕事をしていると、普段オフィスでは感じないような悩みなどもありますよね。そんなときには、ご紹介したグッズを使って少しでも快適に過ごしながら、テレワークを頑張ってくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告