【ダイソー】種類豊富!可愛いアイスをお家で手作りできる♡フルーツを入れてビタミンチャージにも。

心と体

 【ダイソー】種類豊富!可愛いアイスをお家で手作りできる♡フルーツを入れてビタミンチャージにも。

2020.06.08

暑い日が続くようになりました。なんだか食欲が湧かないという方も多いのではないでしょうか。冷たいアイスやドリンクなら飲めるけれど、砂糖やカロリーも気になりますよね。今回はお好みのアイスを自分で作ることができるダイソーのアイテムをご紹介させていただきます。

広告

ダイソーには可愛いくて小技の効いた「アイスメーカー」が種類豊富!

ダイソーにはジュースをいれて凍らせるだけで可愛いアイスが作れるアイテムが豊富です。

こちらは溶けても吸えるストローつき。子どもにも食べさせやすいです。

可愛いキャラクター付きのアイスメーカーも。小さめなので、お子様のおやつにぴったり!

3色カラーアイスも作れるアイスメーカーもあります。

こちらは可愛いゆきだるま兄弟のアイスバーが作れます。

スティックタイプのアイスメーカーも。手を汚さず気軽に食べられます。

氷の器が作れるアイテムも!中に何をいれようかワクワクしてしまいますね。

好きなジュースを注いで凍らせるだけでアイスを作ることができるのはもちろんですが、ストローつきで飲めるなど小技が効いたアイテムもあるのがうれしいですよね。

栄養補給にもぴったり!おすすめのアイスメーカーがこちら。

こちらのシリコーン製のアイスバーメーカー。
可愛いだけでなくシリコーン素材なので凍ったアイスも取り出しやすく、おすすめです。

100パーセントジュースと野菜ジュースで作りました。
暑くて食欲が湧かない日にも可愛いく、栄養補給が叶います。手作りすることで砂糖を使わないジュースを選べたりと材料をしっかり把握できるのもうれしいですよね。

こちらはスティックタイプのアイスメーカー。
蓋をして凍らせます。

野菜ジュースやフルーツをカットしていれれば、

ビタミン補給に!

押し上げながら食べることが出来るので手が汚れないなが一番のおすすめポイントです。
家計管理をしながら片手で食べちゃおう、が叶います。

氷のうつわは水を入れて凍らせれば、

涼しげな氷のうつわができちゃいます。
綺麗でうっとり。

フルーツを入れてしっかり栄養補給。氷のうつわで可愛いだけでなく、冷たさもキープできます。
そうめんなどをいれても冷たくおいしくいただけますよ。
涼しげなので食欲もアップ!

手軽に購入できるアイスもおいしくて便利ですが、自分で素材を選んで作ることが出来るアイスメーカーはとっても便利です。子ども達にもちょっとしたことですが手作りする「手前」をかけることで食べ物に対する意識が変化し食べ過ぎ防止にもなります。ついつい食べ過ぎてしまうアイスは筆者宅では手作りが定番化しています。手作りといっても砂糖不使用のドリンクなどを選んで、凍らせるだけなのでとっても簡単。子ども達と楽しんで作っています。

いかがでしたでしょうか。
アイスメーカーや、涼しげに変身できるアイテムを使って暑い夏も元気に乗り越えたいですね。

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告