暑い日の夜ご飯は野菜たっぷり「彩りそうめん」と「おつまみモッツァレラめんまチーズ」で決まり!

料理・グルメ

 暑い日の夜ご飯は野菜たっぷり「彩りそうめん」と「おつまみモッツァレラめんまチーズ」で決まり!

2020.06.16

"お腹空いたけど、作る気力がない…"や"夜だけどお腹空いちゃった…"ってときがありますよね。

そんなときにおすすめしたいのが、TV番組家事ヤロウで紹介されていたプラス・マイナス岩橋夫妻の「彩りそうめん」と「おつまみモッツァレラメンマチーズ」です。
どちらもパパッと作れるので、1人ランチや夜食にぴったり。
彩りが良く、食欲が湧いてくる2品です。

広告

「彩りそうめん」の作り方

材料はこちら。

1.熱したフライパンでベーコンとニンニクをカリカリになるまで炒める。

2.お皿に盛ったそうめんの上に水菜、ベーコン、トマト、アボカド、たくあんをのせる。

3.お好みでめんつゆとお酢を混ぜ合わせたつゆをかけたら、できあがり。

◯材料(1人分)

そうめん…1人前
水菜…50g
レタス…1枚
ベーコン…3枚
ニンニク…1片
アボカド…1/4個
トマト…1/4個
たくあん…適量
めんつゆ…適量
お酢…適量
花椒辣醤…適量

今回はレタスと花椒辣醤は抜きで作りました。

麺を茹でてる間にベーコンとニンニクをカリカリになるまで炒め、トマトとアボガドとたくあんを食べやすい大きさに切ります。
麺が茹で上がったら器に盛り、その上に具材をのせるだけでできあがり。
めんつゆと酢を混ぜたものをかけました。
酢の割合を多くするとさっぱりとして、スルスルと食べらておすすめ。

彩りがいいので、食欲をそそります。
ほとんど野菜なのでヘルシーなのが嬉しいですね。
たくあんのコリコリ感がアクセントになってるのもいいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告