暑くて服選びに悩む……そんなときは体型もカバーしてくれるプチプラ「Aラインワンピース」♡

心と体

 暑くて服選びに悩む……そんなときは体型もカバーしてくれるプチプラ「Aラインワンピース」♡

2020.06.13

日に日に暑さが増し、毎日の洋服選びに悩んでいませんか? ゆったりとしたシルエットのワンピースなら1枚さらっと着るだけで涼しく、体型カバーもしてくれます。暑い日にも快適に過ごせるワンピースをご紹介します。

広告

体型カバーに最適!「Aラインワンピース」

しまむら「プチプラのあやコラボ/PAポケットOP」 1,290円+税

暑い日には、1枚でさらっと着られて風通しの良いワンピースが涼しくてオススメです。ゆったりとした「Aラインワンピース」なら、気になる腰回りや足もまるごとカバーしてくれるから、体型に悩みのある方も着やすいですよ。

今回ご紹介するのは、しまむらの「プチプラのあや」コラボのワンピース。1,290円(+税)とプチプラなのに、たっぷりのAラインとマキシ丈でトレンド感があって高見えします。スマホが入る深めのポケットが付いているのも便利!

カーディガンを肩掛けして「大人カジュアルコーデ」

身長155cmでLサイズを着ています。そのまま着ても可愛いけど、シンプルすぎてちょっとのっぺりした印象?

カーディガンを肩掛けするとアクセントになり、のっぺり感がなくなります。目線が上にいくからバランスも◎。

締め付け感のないAラインワンピースはリラックスできるから、家にいる時間が長い時のおうちコーデにもぴったり。部屋着っぽく見せないためのポイントは丈感! 今年は長めの丈がトレンドなので、ロング丈かマキシ丈がおすすめ。中途半端な丈だと時代遅れの印象になってしまうかもしれません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告