夏こそ食べたくなる辛いカレー!アジアンテイストの激辛味を楽しめるレトルトカレーをご紹介

料理・グルメ

 夏こそ食べたくなる辛いカレー!アジアンテイストの激辛味を楽しめるレトルトカレーをご紹介

2020.06.20

暑い夏になぜか食べたくなる辛いカレー。汗をかきながら食べるピリッとした辛さがたまりませんね。今回は、発売されたばかりの激辛アジアンカレーを中心に、おすすめのレトルトカレー2品をご紹介します。

広告

タイ東北地方の具沢山カレーが美味!無印良品の「ゲーンパー」(森のカレー)

無印良品の「ゲーンパー」は、山の幸をふんだんに使っているカレーです。「ゲーンパー」とは直訳すると森のカレーを表し、このカレーにもたけのこやぶなしめじ、ヤングコーンなどが入っています。4辛は無印のカレーの中でもとても辛い方なので、辛いもの好きにはたまらない辛さです。

「ゲーンパー」(森のカレー)  内容量:180g カロリー:171kcal

唐辛子とハーブの相性がよくスパイシーな香りも食をそそる!

「ゲーンパー」はごろっとした鶏肉と山の幸がたっぷり入っていて、食べ応えがあります。見た目からいかにも辛そうな唐辛子の色で、実際に食べると色の通りとても辛く、辛いものが得意な筆者でさえとても辛い! レモングラス等のスパイスハーブもかなり効いているので、辛さの中にもすっきりした味わいもあり食欲のない時期にも食べたくなる味です。

マレーシアのカレーも辛くてやみつきになる!

出典:www.seijoishii.com

インドカレーやタイカレーは食べたことがある方もいらっしゃると思いますが、こちらのマレーシアカレーも要注目です! ココナッツベースのカレーはスパイシーな中に甘さも感じられます。大きなビーフがごろっと入り、鮮烈な辛さがたまりません! こちらも夏にぜひ食べていただきたい商品です。

「ビーフルンダン」 567kcal

Twitterでもおいしいと話題

スパイスが効いてておいしいアジアンカレー。SNSでは食べた方からのおいしいという声も届いています。

 

 

 

夏に食べたくなるアジアンカレー。レトルトカレーなら忙しい時にもぴったりです。気になった方は無印良品や成城石井でチェックしてみてくださいね。

 

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告