【シャトレーゼ】糖質カットでダイエット中でも罪悪感なく食べられる!ショコラ系スイーツ5選

料理・グルメ

www.chateraise.co.jp
 【シャトレーゼ】糖質カットでダイエット中でも罪悪感なく食べられる!ショコラ系スイーツ5選

2020.06.29

疲れたときの癒しになってくれるチョコレート。日々のご褒美に自分用に購入する女性も多いと思います。
でも、最近ボディラインが気になってきて甘いものを控えないといけない方もいるのでは?
そんな方には、シャトレーゼの“糖質カットスイーツ”がおすすめです。今回は、発売されたばかりの新商品をはじめ、ショコラ系スイーツをまとめてみたので、ご紹介します。

広告

シャトレーゼの糖質カットスイーツに新作が登場!リッチな味わいが楽しめるケーキ2品

出典:www.chateraise.co.jp「糖質を考えたティラミスモンブラン」350円+税


出典:www.chateraise.co.jp「糖質を考えたショコラパフェ」350円+税

シャトレーゼから、糖質カットスイーツの新作2品「糖質を考えたティラミスモンブラン」と「糖質を考えたショコラパフェ」が発売されました。
どちらも、糖質カットとは思えないリッチな味わいが魅力的です。

ティラミスモンブランは、糖質を抑えた小麦粉不使用のスポンジにコーヒークリームを重ね、中にコーヒーゼリーが入っています。仕上げに北海道産のマスカルポーネクリームをたっぷり使用し、豊かな味わいに。1個あたりの糖質を5.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)に抑えながらも、本格的なティラミスのおいしさを楽しめるスイーツです。

ショコラパフェは、糖質を抑えたラズベリーソースとショコラクリーム、甘さ控えめのクリームを重ね、見栄えのよいパフェ型にしたスイーツです。1個あたりの糖質量を6.0g(エリスリトール、マルチトールを除く)に抑えています。アーモンドや、シャトレーゼで人気の「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」をトッピングし、贅沢な食べごたえに仕上げています。

生チョコ好きにおすすめなのは「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」

出典:www.chateraise.co.jp「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」530円+税

なめらかな食感の生チョコに目がない方には、「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」がおすすめ。
砂糖を使用せずに作った生チョコレート風菓子で、生クリームと水溶性食物繊維をたっぷり配合することで糖質を抑えながらもなめらかな生チョコ風に仕上げています。糖質を一粒当たり0.22gまで抑え、「日本食品成分表2015ミルクチョコレート」に対して、糖質を88%カットしているそうです。

手軽に買えるのが魅力的!「糖質50%カットのチョコクリームエクレア」

出典:www.chateraise.co.jp「糖質50%カットのチョコクリームエクレア」100円+税

ふだんのティータイムのおやつを手軽に糖質カットに変えるなら、手ごろな価格が魅力の「糖質50%カットのチョコクリームエクレア」がぴったり!
糖質を1個あたり7.1g(エリスリトールを除く)に抑え、シャトレーゼで販売されている通常のエクレア(1個)と比較して糖質を50%カットしています。素材にこだわって、おいしさはそのままの糖質カットスイーツです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告