メロン、さくらんぼ、甘夏!今が旬のフルーツを楽しめるスイーツ3選

料理・グルメ

stock.adobe.com
 メロン、さくらんぼ、甘夏!今が旬のフルーツを楽しめるスイーツ3選

2020.06.22

いろいろなフルーツが旬を迎えるこの時期は、フルーツを使ったスイーツも販売されています。
今回は、旬を迎えたフルーツをたっぷり楽しめるスイーツをご紹介したいと思います。

広告

【旬なフルーツスイーツ①】不二家「熊本県産甘夏のタルト」は甘味と酸味が楽しめるタルト

出典:www.fujiya-peko.co.jp

出典:www.fujiya-peko.co.jp

不二家「熊本県産甘夏のタルト」は、甘夏の取り扱い量が多い熊本県の甘夏をたっぷり使ったタルトです。ビスケット生地にチーズスフレ生地、そしてシロップでつけた熊本県産の甘夏がたっぷりのった、甘酸っぱいタルトスイーツです。

熊本県産甘夏のタルト

【旬なフルーツスイーツ②】求肥で包まれた旬のさくらんぼ!シャトレーゼ「山梨県産さくらんぼ餅」

出典:www.chateraise.co.jp

シャトレーゼ「山梨県産さくらんぼ餅」は、初夏の和菓子として毎年この時期だけ販売されています。今年は山形県産の2種類のさくらんぼを使っているのですが、販売時期が2期にわかれています。
【販売期間】
山梨県産さくらんぼ餅:     6月5日~6月16日
山梨県産佐藤錦のさくらんぼ餅: 6月17日~7月7日

ピンク色のもちもちとした求肥で包まれた旬のさくらんぼは、食べると幸せを感じられます。

山梨県産さくらんぼ餅」」、「山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅」

【旬なフルーツスイーツ③】ファミリーマート 「めっちゃメロンです。」はまさにメロン!!

出典:prtimes.jp

ファミリーマート 「めっちゃメロンです。」は、手軽にコンビニで購入できるメロンがたっぷり楽しめるドリンクスイーツです。

実際に飲んでみました。この商品には太いストローが付いていますが、タピオカも入っていないのに、なぜ太いストローなのかな? と思って飲んでみると……濃厚メロンジュースの後に、口の中に飛び込んできたメロンの果実。確かに太いストローがないと飲めません。飲む度に、メロンの果実と果汁をしっかり感じられて、メロンを実際に食べているようです。

ファミリーマートでは、「めっちゃ〇〇です。」シリーズを順次展開するとのことで、今回はその第一弾の「めっちゃメロンです。」とのこと。次のドリンクは何が出るのかも楽しみですよね。

ファミリーマート 「めっちゃメロンです。

いろいろなフルーツが旬を迎えるこの時期、おいしいスイーツもたくさん販売されます。ぜひ、今が旬のスイーツでたっぷり楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告