「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

意外な組み合わせはどんな味?定番商品がコラボして新しい味を楽しめるお菓子3選

料理・グルメ

www.fujiya-peko.co.jp
 意外な組み合わせはどんな味?定番商品がコラボして新しい味を楽しめるお菓子3選

2020.06.27

スーパーやコンビニで手軽に買えるお菓子を自宅で楽しんでいる方も多いですよね。最近はよく見る定番のお菓子から、意外な味が多数販売されていると感じます。

二度見してしまうものから、今までなぜなかったんだろうと思うようなベストなコラボ商品まで、遊び心満載なお菓子の中でも筆者が気になったお菓子を今回はご紹介します。

【コラボ①】7月7日発売!「10枚うすやきカントリーマアム」レモネード味とチーズティー味

出典:www.fujiya-peko.co.jp「10枚うすやきカントリーマアム(レモネード)」

出典:www.fujiya-peko.co.jp「10枚うすやきカントリーマアム(チーズティー)」

温めても冷やしてもおいしいカントリーマアムから、夏にぴったりのレモネード味と、今話題のドリンク、チーズティー味が2020年7月7日から販売開始されます。

レモネード味は、瀬戸内レモン果汁とはちみつ入りの生地を組み合わせてレモネードを再現しています。また、チーズティー味はダージリンティー生地とクリームチーズ入り生地を組み合わせ、チーズティーを再現しています。どちらも10枚入りで個包装になっているので食べやすそう。どちらの味も気になりますね。

「10枚うすやきカントリーマアム(レモネード)」

「10枚うすやきカントリーマアム(チーズティー)」

【コラボ②】シークレットを見つけたらラッキー!「キャラメルコーン・ ミルキー味」

出典:www.tohato.jp

甘くておいしいミルクソフトキャンディ「ミルキー」。食べたことある方も多いのではないでしょうか。そのミルキーと東ハトのキャラメルコーンが、コラボしました。その名も「キャラメルコーン・ ミルキー味」です。
こちらの商品は、さくさくしたあのキャラメルコーンに、ミルキーの練乳の蜜をかけ、ミルキー味に仕上がっています。

見慣れたキャラメルコーンの形ではあるのですが、実はシークレットでミルキーみたいな形のキャラメルコーンが入っているそうです。見つけたらラッキーですよ。

「キャラメルコーン・ ミルキー味」

【コラボ③】まさかのコラボで気になる味は?「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」

出典:www.fujiya-peko.co.jpこちらは「ペヤングソースやきそば」とコラボした「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」

この商品はパイのため、お湯を注がないように注意書きが! 3分待つことなく食べることができます。

湯切りも不要だそうです(笑)。

甘くてサクッとした食感が人気の「ホームパイ」が、なんと「ペヤングソースやきそば」とコラボした商品も発売中です。

筆者はコンビニでこの商品を見つけた瞬間、いったいどんな味なのか想像がつかず購入してみました。
パッケージを開けお皿にあけてみると、見た目はミニサイズではありますがホームパイです。それなのに香りはソースなのです。

実際に食べてみると、サクサクした食感はホームパイ。そして味はペヤングやきそばです。食べながら頭がちょっと混乱しました。正直に言うと好みがわかれるかと思います。家族の中でも好きと言って食べる子どもと、ちょっと苦手という子どもに分かれました。でも話題性はバツグンなので、面白い味を経験してみたい方にはぜひ試してみてほしい1品です。

「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」

今まで味わったことがある定番商品が、意外な味とコラボすることで新しい味を楽しむことができますね。面白いコラボ商品ならみんなでワイワイと楽しむこともできます。
ぜひ、楽しいお菓子時間をお過ごしください。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア