暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【期間限定】おうちカフェが間違いなくグレードアップ!クリスピー・クリーム・ドーナツが夢のコラボ!

saitaPULS編集部

今までだったら気軽に友だちとお茶をしたり、お酒を飲みに行ったりしてストレス発散できていたのが、今は気軽にお店へ足を運ぶのも躊躇してしまいますよね。そんなときは、テイクアウトでとびきりおいしいものを買うのが一番! たまにはカロリー無視してあま~いスイーツを堪能してみては?

今回おすすめするのは、大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツと、ベルギーの伝統的なビスケット「ロータス ビスコフ」が夢のコラボを果たした、スペシャルなスイーツ!

新しいフレーバーのドーナツ2種と、これからの季節にぴったりな冷た~いフローズンドリンクで、午後の優雅なひとときを過ごしてみませんか?

80年以上の伝統を誇る2社のコラボドーナツが実現!

「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」が、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて、2020年6月10日(水)~7月下旬までの期間限定で発売中。
コーヒーによく合う贅沢ドーナツは2種類。大人だけのお楽しみタイムにぴったり!

お菓子の国ベルギーで生まれた「ロータス ビスコフ」は、カラメル風味のやさしい甘さと、シナモンの独特な香りと風味が特徴的なビスケット。「コーヒーに合うお菓子」として、1932年の創業から今もなお世界中で愛されています。

同じく、創業時から80年以上変わらないレシピを受け継ぐクリスピー・クリーム・ドーナツは、「コーヒーとの相性の良さ」をポイントに、「ロータス ビスコフ」と夢のコラボを実現。このたび、お互いの伝統を生かした2種のドーナツと、暑い季節にもってこいのフローズンドリンクを完成させました!

やさしい甘みひろがる「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」

「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」¥250

ベースは、イースト生地のリングドーナツを使用。ホワイトチョコを使ったまろやかなクリームを絞り、その上に「ロータス ビスコフ」を丸ごと一枚大胆に重ねています。さらに、そのまわりには砕いたビスコフをトッピング。

まるでおもちゃのような見た目の、とてもかわいらしいドーナツに仕上がっています。

ふわふわで軽い口当たりの生地。なめらかでミルキーなクリームと、ビスコフのほど良いカラメルの甘み、シナモンの香りがやさしく広がります。ハウスブレンドやアイスコーヒーに合わせてどうぞ。

ほんのりビターな大人の味わい「ロータス ビスコフ ビターチョコ」

「ロータス ビスコフ ビターチョコ」250円

ガーナ産ココアパウダーを練りこんだチョコ生地リングがベースの「ロータス ビスコフ ビターチョコ」。

表面にビターチョコをコーティングし、こちらにも「ロータス ビスコフ」一枚と、砕いたビスコフがトッピングされています。

ほろ苦いチョコの風味とビスコフのシナモンの香りはベストマッチ。ちょっぴり大人なテイストを楽しめます。甘さひかえめのビターな味わいは、カフェラテとの相性抜群!

カラメルとシナモン香る「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガード」

「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガード」¥540

通年販売の「クリスピー フローズン」からも、ビスコフとのコラボドリンクが登場。

底に砕いたビスコフを敷き、上からミルクフローズンを重ねています。さらにクリスピー・クリーム・ドーナツこだわりのアイスコーヒーを注ぎ、仕上げにホイップクリームと砕いたビスコフをトッピング。

豊かに香るコーヒーのほろ苦さと甘みのある味わいは、まるでアフォガードのよう。ビスコフの食感と味わい深さを感じられる、ちょっと贅沢なデザートドリンクです。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

その発想はなかった!【パン種作り置き】冷蔵庫から取り出して8分焼くだけ!

焼き立てのにおいを想像しただけでも幸せな気持ちになれる手作りパン。でも、普通に作ると工程が複雑で、時間もかかりますよね。そこで焼く前のパンの生地パン種を作り置きする【作り置きパン】という新発想! 身近な材料と手軽さでもっと気軽に楽しめる方法が、ここにありました!

2

【裏技大公開】スーパーで買った硬い牛肉がふっくらステーキに♡ お肉を柔らかくする10の食材!

たまに無性にステーキを食べて贅沢したい時はありませんか? お肉の名門店で食べるステーキはふっくらジューシーでとってもおいしいですよね。あの味を家でも再現できないものか…。と夢に見ることもあるはず。今回はスーパーに売っている普通のお肉も、お店で食べるようなふっくらジューシーなステーキに返信させる裏技を紹介します!

3

【業務スーパー】30枚入り65円「餃子の皮」アレンジ3選!餃子だけではもったいない!#節約ママのラク家事ごはん

業務スーパーのお宝商品は、筆者が知っているだけでもかなりの数になります。みなさんがよく知っている業務スーパーの商品を、さらにアレンジして楽しむことも好きです。しかし、「他のスーパーではこんなにクオリティ高くない!」と思える商品だからこそ、その特長を活かして、他のアレンジ料理を試みるのも、業務スーパーの楽しみ方です。 その中でも家族が喜ぶ献立の一つが餃子。「いっぱい食べるだろうから」と張り切って餃子の皮を購入したはいいけれど、「皮が余っちゃった」ということは少なくありません。今回は、業務スーパーの餃子の皮を使って、家族が喜ぶメニューをラクちん時短で叶えてみましょう。

4

【驚くほど汚れが取れる】簡単でお洗濯の仕上がりが抜群に!道具一つだけの洗濯槽お掃除方法♡

お洗濯の仕上がりを良くするために普段から洗剤や柔軟剤にこだわっている方が多いと思います。しかし、洗濯槽自体の汚れをきちんと取るとさらに効果が抜群に!今回は道具一つだけでできる、簡単お掃除方法のご紹介です♡

5

【五ツ星お米マイスターが教える】新米をふっくらおいしく炊くには〇〇でやさしく洗うのがおすすめ!#新米を楽しむ

いよいよ新米の季節! せっかくの新米、おいしく食べたいですよね。 そこで、知っておきたい洗い方や水加減のコツをお米マイスターの秋沢毬衣さんに教えてもらいます。 おうちご飯が増えた今年こそ、おいしい炊き方を習得して、新米を楽しみましょう。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP