「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【期間限定】おうちカフェが間違いなくグレードアップ!クリスピー・クリーム・ドーナツが夢のコラボ!

料理・グルメ

 【期間限定】おうちカフェが間違いなくグレードアップ!クリスピー・クリーム・ドーナツが夢のコラボ!

2020.06.12

今までだったら気軽に友だちとお茶をしたり、お酒を飲みに行ったりしてストレス発散できていたのが、今は気軽にお店へ足を運ぶのも躊躇してしまいますよね。そんなときは、テイクアウトでとびきりおいしいものを買うのが一番! たまにはカロリー無視してあま~いスイーツを堪能してみては?

今回おすすめするのは、大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツと、ベルギーの伝統的なビスケット「ロータス ビスコフ」が夢のコラボを果たした、スペシャルなスイーツ!

新しいフレーバーのドーナツ2種と、これからの季節にぴったりな冷た~いフローズンドリンクで、午後の優雅なひとときを過ごしてみませんか?

80年以上の伝統を誇る2社のコラボドーナツが実現!

「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」が、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて、2020年6月10日(水)~7月下旬までの期間限定で発売中。

コーヒーによく合う贅沢ドーナツは2種類。大人だけのお楽しみタイムにぴったり!

お菓子の国ベルギーで生まれた「ロータス ビスコフ」は、カラメル風味のやさしい甘さと、シナモンの独特な香りと風味が特徴的なビスケット。「コーヒーに合うお菓子」として、1932年の創業から今もなお世界中で愛されています。

同じく、創業時から80年以上変わらないレシピを受け継ぐクリスピー・クリーム・ドーナツは、「コーヒーとの相性の良さ」をポイントに、「ロータス ビスコフ」と夢のコラボを実現。このたび、お互いの伝統を生かした2種のドーナツと、暑い季節にもってこいのフローズンドリンクを完成させました!

やさしい甘みひろがる「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」

「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」¥250

ベースは、イースト生地のリングドーナツを使用。ホワイトチョコを使ったまろやかなクリームを絞り、その上に「ロータス ビスコフ」を丸ごと一枚大胆に重ねています。さらに、そのまわりには砕いたビスコフをトッピング。

まるでおもちゃのような見た目の、とてもかわいらしいドーナツに仕上がっています。

ふわふわで軽い口当たりの生地。なめらかでミルキーなクリームと、ビスコフのほど良いカラメルの甘み、シナモンの香りがやさしく広がります。ハウスブレンドやアイスコーヒーに合わせてどうぞ。

ほんのりビターな大人の味わい「ロータス ビスコフ ビターチョコ」

「ロータス ビスコフ ビターチョコ」250円

ガーナ産ココアパウダーを練りこんだチョコ生地リングがベースの「ロータス ビスコフ ビターチョコ」。

表面にビターチョコをコーティングし、こちらにも「ロータス ビスコフ」一枚と、砕いたビスコフがトッピングされています。

ほろ苦いチョコの風味とビスコフのシナモンの香りはベストマッチ。ちょっぴり大人なテイストを楽しめます。甘さひかえめのビターな味わいは、カフェラテとの相性抜群!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。