暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【期間限定】おうちカフェが間違いなくグレードアップ!クリスピー・クリーム・ドーナツが夢のコラボ!

saitaPULS編集部

今までだったら気軽に友だちとお茶をしたり、お酒を飲みに行ったりしてストレス発散できていたのが、今は気軽にお店へ足を運ぶのも躊躇してしまいますよね。そんなときは、テイクアウトでとびきりおいしいものを買うのが一番! たまにはカロリー無視してあま~いスイーツを堪能してみては?

今回おすすめするのは、大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツと、ベルギーの伝統的なビスケット「ロータス ビスコフ」が夢のコラボを果たした、スペシャルなスイーツ!

新しいフレーバーのドーナツ2種と、これからの季節にぴったりな冷た~いフローズンドリンクで、午後の優雅なひとときを過ごしてみませんか?

80年以上の伝統を誇る2社のコラボドーナツが実現!

「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」が、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて、2020年6月10日(水)~7月下旬までの期間限定で発売中。
コーヒーによく合う贅沢ドーナツは2種類。大人だけのお楽しみタイムにぴったり!

お菓子の国ベルギーで生まれた「ロータス ビスコフ」は、カラメル風味のやさしい甘さと、シナモンの独特な香りと風味が特徴的なビスケット。「コーヒーに合うお菓子」として、1932年の創業から今もなお世界中で愛されています。

同じく、創業時から80年以上変わらないレシピを受け継ぐクリスピー・クリーム・ドーナツは、「コーヒーとの相性の良さ」をポイントに、「ロータス ビスコフ」と夢のコラボを実現。このたび、お互いの伝統を生かした2種のドーナツと、暑い季節にもってこいのフローズンドリンクを完成させました!

やさしい甘みひろがる「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」

「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」¥250

ベースは、イースト生地のリングドーナツを使用。ホワイトチョコを使ったまろやかなクリームを絞り、その上に「ロータス ビスコフ」を丸ごと一枚大胆に重ねています。さらに、そのまわりには砕いたビスコフをトッピング。

まるでおもちゃのような見た目の、とてもかわいらしいドーナツに仕上がっています。

ふわふわで軽い口当たりの生地。なめらかでミルキーなクリームと、ビスコフのほど良いカラメルの甘み、シナモンの香りがやさしく広がります。ハウスブレンドやアイスコーヒーに合わせてどうぞ。

ほんのりビターな大人の味わい「ロータス ビスコフ ビターチョコ」

「ロータス ビスコフ ビターチョコ」250円

ガーナ産ココアパウダーを練りこんだチョコ生地リングがベースの「ロータス ビスコフ ビターチョコ」。

表面にビターチョコをコーティングし、こちらにも「ロータス ビスコフ」一枚と、砕いたビスコフがトッピングされています。

ほろ苦いチョコの風味とビスコフのシナモンの香りはベストマッチ。ちょっぴり大人なテイストを楽しめます。甘さひかえめのビターな味わいは、カフェラテとの相性抜群!

カラメルとシナモン香る「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガード」

「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガード」¥540

通年販売の「クリスピー フローズン」からも、ビスコフとのコラボドリンクが登場。

底に砕いたビスコフを敷き、上からミルクフローズンを重ねています。さらにクリスピー・クリーム・ドーナツこだわりのアイスコーヒーを注ぎ、仕上げにホイップクリームと砕いたビスコフをトッピング。

豊かに香るコーヒーのほろ苦さと甘みのある味わいは、まるでアフォガードのよう。ビスコフの食感と味わい深さを感じられる、ちょっと贅沢なデザートドリンクです。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

夏マスクの涼しさ徹底比較!ユニクロ、イオン、無印良品、ハッカスプレー4種類のマスク、それぞれの使い心地は

今年の夏は、“うつさない、もらわない”新しい生活様式として、マスクの着用が求められています。暑い季節は汗をかいて蒸れたり、息苦しさを感じたり、不快な思いをしてマスクストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そこで試してみたくなるのが、つけ心地が涼しく、夏でも快適だとウワサのマスク。「購入したいけれど、どれがいいのかわからない!」という方のために、①ユニクロの「エアリズムマスク」、②イオンの「PASTEL MASK(パステルマスク)洗って使える3Dマスク」、③無印良品の「繰り返し使える2枚組・マスク(サッカー織り)」に加え、④使い捨ての不織布マスクにハッカスプレーを吹きかけたもの、の4つのマスクを実際につけ、どのマスクが快適に感じるのかを比較してみました。夏用マスクの購入を検討中の方は参考にしてみてくださいね。

2

絶対に試したくなる。桃の皮を一瞬でツルっと簡単にむく裏ワザ

桃の皮をむくときに、包丁だと実が皮についてしまってもったいない。 そして綺麗に皮がむけなくて、困っていることってありませんか? でも、気持ちいいいくらいするっと桃の皮をむく裏技があったんです。 筆者も試してみました。

3

【料理の裏ワザ】湿気で固まった「塩」や「砂糖」が驚くほどサラッサラに復活する!

塩と砂糖は家庭に欠かせない調味料ですが時間が経つと湿気でガチガチに固まって、使いにくいなと困った経験はありませんか? 今回は、あるアイテムを使ってサラサラの状態に戻すことのできる裏ワザをご紹介します。

4

老後に2000万円貯めるには?40代のうちに知りたい女性のお金の基本4つのポイント

家計簿&家計管理アドバイザーのあきです。 皆さんにとってお金とはどんなものですか?上手に付き合えている人もいればうまく付き合えていない人もいるのでは?実は、お金というのはお金の基本を知っているのと知らないのでは老後に雲泥の差がつくんです! 特に「女性とお金の付き合い方」については、知っておいて損はありません。 お金の教養が身につく総合マネースクールのファイナンシャルアカデミーの『お金の教養講座 for woman』山本麗子先生に聞いた「女性のためのお金の教養」をもとに、「女性とお金の付き合い方」をご紹介します。老後資金のため方についてもお伝えしていきます。

5

ハッカ油広報担当者に聞いた!ハッカ油が万能な理由|熱帯夜に試したい、バスタイム~就寝時の活用法

ハッカ油の製造卸ひと筋の株式会社北見ハッカ通商に、ハッカ油を使った夏のくらしのアイデアを教えてもらっています。 第1回目は「猛暑をしのぐためのハッカ油の使い方について」 今回は、バスタイムから就寝までのあいだにおすすめの使い方をご紹介します。 スーッとした清涼感で、寝苦しい夏の夜を乗りきりましょう!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP