「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【韓国コスメ】秋に向けて日焼け止めの買い替え時期!韓国在住のライターが激押しするアイテムTOP3

心と体

 【韓国コスメ】秋に向けて日焼け止めの買い替え時期!韓国在住のライターが激押しするアイテムTOP3

2020.08.22

紫外線の高い4、5月から使い始めた日焼け止めも、そろそろ秋に向かい買い替えと見直しの時期ではないでしょうか。日焼けを気にする韓国女性は多く、日焼け止めコスメも沢山販売されています。もちろん、シミ対策はピカイチ! そんな韓国女性の美の秘訣であり、今年人気の高い日焼け止めクリームを現地在住の筆者がご紹介したいと思います。

数年前から大人気!Dr.gの日焼け止めシリーズ

韓国で大人気のDR.Gの日焼け止めコーナー。

こちらは一番人気! オレンジ色のパッケージが目印のBRIGHTENING UP SUN。

黄緑色のパッケージがポイントで敏感肌向けのGREEN MILD UP SUN。

水色のパッケージが目印で、乾燥肌の方に◎のAIRY SKIN UP SUN。

ドクターズコスメであるDr.gの日焼け止めは機能性の高さから韓国で大人気です。

中でも一番人気なのは、オレンジ色のパッケージ「トーンアップサンプラス」(50ml/SPF50+ PA+++」。
敏感肌の方におすすめなのは黄緑色の「グリーンマイルドアップサン(50ml/SPF50+ PA+++」。紫外線だけでなく、外部の有害物質を遮断する効果があるのもうれしい限り。

肌に塗ると皮膚の色を明るくしながら美しくトーンアップしてくれちゃう優れもので、くすみが気になる人に特におすすめしたいアイテムです。

こちらは化学的に反応するのではなく、物理的に紫外線を跳ね返す무기자외선 차단제(無機紫外線遮断材)である点がポイントであり、ノンケミカル商品。特に皮膚が敏感な方向けです。
伸びも良く、自然に皮膚のお色味をうっすらと整えてくれる印象の商品。
ただ、トーンアップ商品ではないのでカバー力はほぼないので、自然に肌色を整えたい方に使ってほしいアイテムです。

そしてブルーのパッケージエアリースキンアップサン(50ml/SPF50+ PA+++」。
こちらは、乾燥肌の方にぴったりのアイテムで、しっとりとした使用感が特徴的。ノンコメドジェニックテストにも合格しており、軽い付け心地で皮膚沈静効果もあり、ニキビ肌の方にもお使いいただけます。

3つとも共通することは
①スマホやPCのブルーライト遮断効果もあるので、あまり外出されない今の時期にご自宅での日常紫外線対策としてもおすすめしたい商品です。
②ピクノジェノールという成分が入っており肌の老化を防止し、シミやシワの予防にも効果的なんだそう。

本田翼さん愛用で日本でも有名に!ドクタージャルトのソーラーバイオーム

本田翼さん愛用で有名になったこちらの商品Dr.jart+ソーラーバイオームアンプル(50ml/SPF50+ PA+++)
NASAの宇宙ステーションで365日生存していた微生物の成分が配合されています。
UVA,UVBだけでなく、大気を抜けて降り注ぐソーラーレイからやブルーライトからも肌を保護してくれちゃう優れものアイテムです。

中身は日焼け止め!?と疑いたくなるほど、リアル美容液のようなみずみずしいテクスチャー。洗顔後これ一本で化粧水、クリーム、下地までのスキンケアが可能なオールインワンタイプです。 お肌によくなじみますので、上から塗るコスメの色味を邪魔しないタイプの日焼け止めです。

忙しい朝にこれ一本で完成できちゃう、現代人のための日焼け止めという印象です。

白浮きしない&有害物質フリーで敏感肌にもおすすめ、KLAIRSの日焼け止め

シンプルなパッケージが目印。

スキンケアの様なテクスチャー。日焼け止め特有の嫌な臭いもなく、心地よい使用感です。

お肌にしっとり馴染み、白浮きしないところがお気に入り。

実際に塗ってみました。シミまでは消すことはできませんが、ほどよいツヤ感も出て、透明感がアップするところもお気に入りです。

【KLAIRS(クレアス)】ソフトエアリーUVエッセンス SPF50+PA++++(80ml)

化粧品専門の化粧品研究所で開発されたブランドであり、基礎化粧品でも定評のあるKLAIRS。
水分量が多めのテクチュアでベタつかないのに、しっとりマイルドな使用感です。
20種類の有害物質フリーで敏感肌にも安心して使用できるのも魅力的。
重たくないので、朝の忙しい時間帯でもささっと使用でき、伸びが最高にいいのでコスパもいいのではないでしょうか。

また、中身は白い色味なのですが、お肌につけても白浮き感ゼロ。そして日焼け止めを塗ると、その後にのせるファンデーションが均等に密着し、お化粧ノリがかなり良くなるので本当に重宝しています。
アラフォーの私にはてかてかしすぎない、控えめで程よいツヤ感がでるのもお気に入りポイントです。
80ml入りでほかの日焼け止めよりコスパもよく、惜しみなく使用できちゃいますよ。

いかがでしたか。外に出なくても、ブルーライトもカットできちゃう日焼け止めは家にいても使用頻度が高くておすすめです。どれもネットで購入できるので、日焼け止めの買い替えを検討している方は、ぜひとも参考にしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。