顔のシミ、気にならない?|これ以上増やさないために、今日から始められること3選

心と体

pixabay.com
 顔のシミ、気にならない?|これ以上増やさないために、今日から始められること3選

2020.08.14

年々シミが増えてしまって気になっていませんか?
年齢とともに濃くなるシミを「いまさら」なんて思わないで!
紫外線が強い今の時期だからこそ、今日からやれることをやっていきましょう! できてしまったシミをカバーしたり普段からケアできる食事などをまとめてみました。

広告

まずは日焼け止めを正しく塗ろう!

出典:pixabay.com

パッとすぐに思いつく紫外線予防として「日焼け止め」が出てくると思います。お化粧の下地や腕や足など紫外線が気になる季節は日焼け止めを使う方も多いでしょう。曇りの日でも紫外線はあり、日焼け止めはきちんと塗ったほうが予防はできます。また、家にいるからといって日焼け対策を怠ると紫外線はガラスも浸透してしまうので要注意です。

詳しくは日焼け止めの正しい塗り方でチェック!

体の内側からUVケアできるって知ってた?

出典:stock.adobe.com

続いて、毎日摂る食事の中で紫外線によるダメージを受けにくくする栄養素があります。美容業界で注目を浴びている「エルゴチオネイン」です。エルゴチオネインは抗菌作用もありシミやシワなどの予防ができて同時にビタミンB群を摂ると糖質をエネルギーに変えてくれ脂肪がつきにくくなります。UV対策にもなりダイエット効果もあるとはとても気になりますね。その「エルゴチオネイン」と「ビタミンB群」を豊富に含んだ食材はなんと……「きのこ」です! 

どんなきのこが効果的か?カラダの内側から「紫外線対策」しよう!をチェックして美肌に美ボディになっちゃいましょう!

できてしまったシミをカバーできる人気の韓国コスメ

出典:saita-puls.com

UV対策はしていたもののできてしまったシミをすぐにカバーしたいときはこちらのコスメ、韓国で人気の「VT」。レッドベリー配合でハリや透明感をキープ、シミをカバーすると同時に紫外線のケアもしてくれる優れものなんです!カバー力もありツヤ感もバッチリなのでとてもありがたいアイテム!
できてしまったシミを綺麗にカバーできるコスメは、肌馴染みも良いそうなのでこちらでチェック!

いかがでしたか?今はちょうど紫外線が気になる季節。UVケアをしっかりしながら夏を満喫したいものですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告