【GU】で発見!アラフォーでもOKのシックな花柄ワンピは、体型カバーもできる超優秀アイテム!

心と体

 【GU】で発見!アラフォーでもOKのシックな花柄ワンピは、体型カバーもできる超優秀アイテム!

2020.07.30

1枚でサマになる花柄ワンピース。でもアラサーやアラフォーが着ると、派手すぎだったり、若作りに見えてしまったりと、デザインのチョイスが難しいアイテムですよね。そんなお悩みを解消してくれる“大人の”花柄ワンピースをGUで発見しました!

広告

落ち着いたカラーとデザインでグッと大人っぽい雰囲気に…

フラワープリントギャザーワンピース

クラシカルな雰囲気の漂うこちらのワンピースは、GUの展示会でもインフルエンサーの方々が早々にチェックをしていたり、SNSでも大人気のアイテムです。

ポイントは30代40代でも違和感なく着れる大人デザインであるということ! 花柄ワンピースというと、色鮮やかで華やかなイメージがありますが、こちらはシックなカラーで落ち着いた印象。そして、主張しすぎないながらも全面に施されている花柄プリントで大人っぽいデザインとなっています。

カラバリは
RED / BROWN / NAVY
3色展開ですが
どのカラーもとても落ち着いたトーンなので、大人女子のデイリーコーデにもピッタリですよ。

しかも‼嬉しいことに……
ついに値下げされました!!

夏に向けて1着欲しくなってしまいますね♪

Aラインに広がるデザインで体型もカバー

ワンピースを着るときのお悩みと言えば、体のラインやシルエットですよね。こちらは、ほどよく広がるAラインで気になる下半身をしっかりカバーしてくれます。

また個人的に感じたのは、ウエストの切り替え部分が一般的なデザインより、やや上にあること。そのおかげで脚長効果と細見え効果が得られると実感しました。

また裾のティアード部分も今年トレンドのボリューム感で、今っぽさも忘れていません。落ち着いた色味とシックな花柄でも老け込んだ印象にならないのは、細部までこだわったデザインのおかげ。さすがGUですよね!

1枚でしっかりサマになるワンピースなので、ミュールを合わせてアーバンリゾート風に着用してみました。ほかにももちろんフラットシューズでも、ボトムスにデニム を合わせてもおしゃれに着こなせますよ◎

サイズ感はやや丈が長めなので、ワンサイズ小さめをセレクトしてもいいかもしれません。

この夏、1枚は持っておきたい大人の花柄ワンピ。この機会にぜひチェックしてくださいね〜!

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miki

miki

2歳・0歳 姉妹を育てる 2児ママです☺︎ ファッション♡美容♡美味しいもの♪お出かけ♪ スポーツも好きで、空手歴は約25年。 好きになったらとことん!な性格で、 ポーセラーツインストラクター資格も取得しました。 小柄だけど、パワフルで明るい性格です♡ 幅広〜くアンテナを広げ、 たくさんの情報を共有出来たら 嬉しいです☺︎ よろしくお願いします♬

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告