流行の「ロングカーディガン」でスッキリ細見え&紫外線対策|アラフォー女性におすすめの着こなしは

心と体

 流行の「ロングカーディガン」でスッキリ細見え&紫外線対策|アラフォー女性におすすめの着こなしは

2020.08.03

薄着の季節になってきましたね。薄着になると体型があらわに……。肌を露出すると紫外線のことも気になりますよね? そんな悩みを解決してくれるのが「ロングカーディガン」なんです。涼しく着られる素材やUVカット加工のロングカーディガンなら、夏の体型カバーや紫外線対策もバッチリですよ!

広告

「ロングカーディガン」は体型カバー&紫外線対策に最適!

透け感がある素材なら夏でも涼しく着られて◎。

今回コーデで使うのは、アメリカンホリックの「針抜きロングニットカーディガン」。透け感のある素材で、春から秋までロングシーズン活躍しますよ。

今年はロング丈の羽織物が流行なので、トレンド感を取り入れながら体型カバーや紫外線対策、室内の冷房対策までできる優秀なアイテムです。

縦長効果でホワイトコーデもスッキリ見える!

夏は、さわやかで涼し気な「白」が着たくなりますよね。白は肌を明るく見せる効果があるので、アラフォー世代にもおすすめのカラーです。でも白は膨張色……。体型に悩みがある場合は、体がより大きく見えてしまう色でもあります。だから、白を着るときには引き締めカラーを取り入れるのが◎。ネイビーのロングカーディガンなら、白のさわやかさを活かしながらボディラインを隠してくれます。そして、中心に縦のラインをつくってくれるから、着やせ効果抜群ですよ。

トレンドアイテムとの相性も◎

ネイビーのプリーツパンツと合わせると、よりスッキリ見えます。トップスは白や明るめのカラーが顔映りが良いのでおすすめですが、ボトムスはダークカラーの方がよりスッキリとした印象になります。プリーツパンツやプリーツスカートは、シワになりにくくて涼しいので持っている人も多いのでは? ロングカーディガンと合わせれば気になる腰回りをカバーしてくれますよ。

ワンピースに羽織ってイメージチェンジ

1枚で着られるワンピースは、楽だからついつい頻繁に着てしまいます。でも、あまり着ていると「あの人、いつも同じ服着てるよね」と思われてしまうかも……。そんなときは、カーディガンでイメージチェンジしましょう。シルエットもスッキリ見えて一石二鳥ですよ。

体型カバーや紫外線対策、室内の冷房対策にも使えるロングカーディガンは、春から秋まで着られるコスパの良い一着です。ぜひワードローブに取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告