「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

着痩せ効果抜群!体型カバーが叶うワンピース選びの3つのポイントとは

心と体

 着痩せ効果抜群!体型カバーが叶うワンピース選びの3つのポイントとは

2020.08.20

忙しい朝でもサッと一枚着るだけでおしゃれにキマるワンピース。風通しもよく、涼しく着られるので、夏は着る機会も増えますよね。今回は、特に体型カバーに効果的なワンピース選びのポイントをご紹介します!

スタイルアップが叶う、3つのポイントを押さえよう!

アメリカンホリック「Vネックウエストギャザーカットマキシワンピース」

楽ちんな着心地のワンピースは、選び方を間違えると部屋着感が出てしまったり、着太りして見えてしまうこともありますよね。そこで今回は、体型カバー&スタイルアップが叶うワンピース選びのポイントを3つご紹介します!

①Vネック
②ウエストマーク
③マキシ丈

①まず、ネックの形はVネックがおすすめ。Vネックは、顔まわりをスッキリと見せてくれる効果があります。

②次のポイントは、ウエストマークのあるワンピース。寸胴の体型にもしっかりくびれを作ってくれるのでスタイルアップして見えますよ。高めの位置にウエストマークのあるデザインなら、脚長効果も抜群です。

③3つ目はマキシ丈。1枚でサラッと着たいなら、マキシ丈が断然おすすめです。重ね着しなくていいから涼しいし、気になる足をまるごとカバーしてくれます。トレンド感があっておしゃれに見えるのも◎。

この3つのポイントさえ押さえれば、ラフな着心地のワンピースでもスタイルアップが叶いますよ。

カーディガンを肩がけするのも◎

1枚でキマるワンピースですが、小物を合わせて印象をチェンジすれば、コーデの幅も広がります。着痩せを狙ってダークカラーのワンピースを選んだ場合は、明るい色のカーディガンを肩がけしてポイントにすると、重心が上がってよりスタイルアップできるのでおすすめです。

羽織を合わせてトレンドコーデも

今季は羽織物がトレンドなので、羽織を取り入れるのも◎。夏はショート丈を合わせて、秋になったらロング丈の羽織を合わせれば長い期間着まわせますよ。

ワンピースは選び方さえ間違えなければ、体型カバーできて簡単におしゃれがキマるのでおすすめです。体型カバーが叶うワンピース選びのポイント、ぜひ参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。