コスパとデザインがバツグン!実際に使って良さを実感した「ニトリ」のおすすめキッチングッズBEST3

家のこと

2020.09.13

在宅ワークなどが増え、自宅で過ごす時間やキッチンに立つ時間が増えた方も多いのではないでしょうか。毎日の食事作り、本当に大変ですよね。そこで、少しでも家事ストレスを減らすために、使い勝手もコスパも良いニトリのキッチングッズをご紹介します! 無印良品好きの筆者が、あえてニトリを選んだ商品なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

広告

1.洗えるから清潔!「取り外せるキッチンバサミ」

ニトリ「取り外せるキッチンバサミ」出典:www.nitori-net.jp

ニトリ「取り外せるキッチンバサミ」留め具の穴が特殊な形状になっています。

ニトリ「取り外せるキッチンバサミ」刃を全開にすると簡単に取り外せます。

1番のおすすめは「取り外せるキッチンバサミ」。お肉や野菜を切るときにキッチンバサミを使うと、まな板を汚さなくて済むので時短になってとても便利です。でも普通のキッチンバサミは、刃が重なっている部分が洗いにくく乾きにくいですね……。
その問題を解決してくれるのがニトリの「取り外せるキッチンバサミ」。分解できるキッチンバサミは他にもありますが、ニトリのものは安い! 安いだけではなくシンプルなデザインでキッチンに馴染むし切れ味も良く、とても優秀です。

2.カビない!スタイリッシュな「シリコン菜箸」

ニトリ「シリコン菜箸」

2番目に紹介するのは「シリコン菜箸」。一般的な竹の菜箸はカビやすく、揚げ物をすると焦げ付いてしまったり、何かと汚れやすいのがストレスに感じたことはありませんか?
ニトリの「シリコン菜箸」はカビにくく、耐熱温度はなんと260℃。ホールド力が強いのも魅力です。シンプルでスタイリッシュな見た目も◎。サイズは小さめで扱いやすい24cmと30cmが選べます。価格は竹の菜箸より高めですが、長く使えるのでコスパ抜群です。

可愛いデザインとコスパが◎「フリーザーバッグ」

ニトリ「フリーザーバッグ」

ニトリ「フリーザーバッグ」

3番目に紹介するのは「フリーザーバッグ」。いろいろなデザインがあってとても可愛いんです! サイズも豊富で、マチありやマチなしも選べます。ダブルジッパー仕様でしっかりしていて丈夫なところもオススメ。写真のマチありのMサイズの場合は24枚入りで、マチなしなら同じMサイズで40枚入り。消耗品はコスパが大事なので、安いのはとても助かりますよね。

今回紹介したキッチングッズは、どれも実際に使ってみて良さを実感しているものばかりです。キッチングッズが使いやすいと、調理も洗い物もスムーズにできますね。お気に入りのデザインなら気分も明るくなるので、キッチングッズの見直しにぜひお役立て下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告