むき卵のようなつるつる肌の秘訣!韓国美人が欠かさないスキンケア【パッド】人気4種をお試しレポ!

心と体

 むき卵のようなつるつる肌の秘訣!韓国美人が欠かさないスキンケア【パッド】人気4種をお試しレポ!

2020.09.26

日本よりも韓国で有名なスキンケアパッド。韓国美人たちがいつものスキンケアにプラスして使っているもので、ドラッグストアなどでもたくさん売られています。クレンジングパッドやピーリングパッドなど、種類はさまざま。お手頃に購入可能で効果も期待でき、日本でも手軽に買えるものを使用レポとしてまとめてみました。

広告

人気の火付け役はCOSRX の国民パッド!




一世を風靡した元祖クレンジングパッドといえば、こちらCOSRXのトナーパッド。
現在はシンプルなパッケージにかわりましたが、以前はおじさんのイラストが描かれており、別名「おじさんパッド」ともいわれていました。現在はレッドパッケージでニキビ肌・脂性肌用のオリジナル、ブルーパッケージの乾燥肌用、グリーンパッケージで敏感肌用の三種類が発売中。

角質ケアなど気になる部分は凹凸の付いた面を使用し、フラットな面でお肌を整えます。レッドと、ブルーはピーリング効果が高いので、毎日の使用はお肌に負担がかかることも。ご自分のお肌と相談しながらのご使用をおすすめします。
韓国女子には根強い人気を誇り、未だに定番パッドとして絶大な支持を得ているパッドでもあるのです。

オリーブヤング楽天公式サイト

ドクターズコスメのDr.Gは気持ちが良すぎる使用感が病みつきに

やや大きめのお作りです。

ピンセットで抑えると、エッセンスがじわっと溢れるほどたっぷり含まれています。付属のピンセット付きで使いやすく、衛生的です。

貼った瞬間に皮膚にエッセンスが吸収される感覚です。

【 Dr.G】 R.E.D BLEMISH CLEAR QUICK SMOOTHING PADS 70枚入り

韓国の大手ドラッグストアの「オリーブヤング」の店員さんいち押しなのがこちらのパッド。

角質除去はできないタイプでピーリング効果があるものではなく、部分用シートマスクのような位置付けではあるものの夏のお疲れ気味なお肌を速攻で鎮静化し、敏感肌な方でも使用することが可能なパットです

レッドブルネーミングシリーズはクリアスムージングクリームが有名ではあるのですが、使用感はこちらのパッドも負けずおとらず超優秀商品。

なんといってもパッドに含まれているエッセンスがひったひた!
中蓋つきで、二重で蓋ができるので開封後も乾燥しにくいのが特徴的なのです。

シートは薄くて韓国のお肉のお供である「サンム」쌍무(薄切り大根のピクルス)を彷彿させるデザイン。
凹凸が付いたパットでないので刺激が少なく、肌触りが非常に柔らかいです。
皮膚刺激テストも完了しているので、敏感肌さんでも安心して使えそう。



オリーブヤングの店員さんにすすめられ、私はこちらのパッドを通常は冷蔵庫に入れて保管。
冷えている状態でお風呂上がりに使っているのですが、一瞬で天国にいけちゃうくらいの気持ちよさでヒーリング効果も高いです。

化粧水代わりとして軽く押さえるようにも使用したり、一通り使い終わったら3~5分程度そのまま気になる部分に貼って、部分用マスクとしても使用できちゃいます。



使用後は、お肌がみずみずしく生き返るのでクレンジングパッドが苦手な方にもおすすめです。


DR.G qoo10 購入サイト

日本でも大人気!GOODALのビタミン補給トナーパッド

大きめのお箱に入ったトナーパッド。

蓋を開けた瞬間、青みかんの香りが漂います。ビタミンがタップリ含まれていそうなパッドという印象。ピンセットつきで、使いやすいのも特徴です。

フラットな面で顔全体を優しく拭き取ったあと、凹凸が付いた面を使用し、鼻筋、額、顎など気になる部分を集中ケアして仕上げます。

【GOODAL】VITA C TONER PAD 70枚入り

日本でも大人気なCLIOのスキンケアラインでもある、GOODALのトナーパッド
140㎖のトナーを使い、しっとりとさせたパッドです。

5in1処方で *角質除去 *保湿 *ブースター *ブライトニング *エイジング の効果があり、マルチで使える頼もしいパッド。

青みかん抽出物成分+自然由来の果実酸が含まれており、少しオレンジ色をしたエッセンスがパッドの中にギュッと濃縮されています。

20種類の有害成分フリーであったり、エタノールも入っていないため低刺激なのも嬉しい限りなんです。

朝晩毎日使用可能となっておりますが、角質除去効果があり、皮膚刺激テスト完了となっているものの多少なりともお肌に負担がかかるため、個人的には一日一回か、2日に一回の使用でも十分ではないかと感じます。

また、5in1の5つの効果の中でも特に毛穴の汚れケアと老廃物の除去、お肌のトーンアップに特化したパッドではないかという印象です。
しっとりするというよりは、さっぱりとした使用感。ふき取り後は保湿をしっかりしてあげる必要があるかなという印象です。

GOODAL(グーダル)楽天公式サイト

「グミ」シートマスクでおなじみの「Abib」から期待の新作パッドが登場

シンプルで洗礼されたデザイン。携帯用の蓋が別に内蔵されているので、旅行時の携帯に便利です。

ピンセット付きで衛生的。

100%純綿の両面パッド。やや厚みがあり、小さめのお作りです。

片面は柔らかくフラット、片面はガーゼ面となっています。お肌のキメが気になる場合はガーゼ面で優しく拭いてケア、シートマスクとして集中ケアする場合は柔らかいフラットな面をお肌にのせてケアしてください。

【Abib】Caming touch Heartleaf spot pad 75枚入り

シンプルでスッキリとしたパッケージ。韓国の智異山(ちりさん)のドクダミエキスが40000ppm含有されたシートパッド。120ml分のエキスがふんだんにシート内に含まれています。

両面が異なる用途で使えるパットなので、これ一枚でお肌の鎮静+角質、毛穴や角質ケアができちゃう優れもの。

ガーゼ面を使用し優しく拭けば角質や毛穴ケアとして、フラットな面を使用し部分用シートマスクとして活用すれば乾燥したお肌を集中して鎮静化させることができちゃう優れもの

低刺激テストも完了しており、敏感肌の方にも安心してご利用できるのも魅力的です。

シート一枚にエキスが凝縮されているので、筆者はガーゼ面で小鼻や顎の下を拭いた後にフラット面でお顔全体を優しくふき取った後、部分用シートマスクとして気になる部分にそのまま3~5分くらい貼り付けて使用しています。

刺激も少なく安心して使用できるのが魅力的。使用した直後より翌日のお肌がプルプル潤う感覚が病みつきになります。

Abib楽天公式サイト

MEDIHEALのpeelosoftのパッドはお値打ちで保湿ケアまでできるのが人気の秘密

30枚入りの小ぶりなサイズ感。

エンボス使用でふわふわしたシートです。

とろっとしたミルクっぽさを感じる使用感。

【MEDIHEAL】peelosoft tone up milk pads

韓国のビューティー番組で受賞したこともあるこちらのパッドは30枚入りでコスパも◎。

これ一枚で保湿&角質ケア&トーンアップ効果までできちゃう優れもの。
エッセンスのしっとりさというよりも、乳液が含まれているかのようなややクリーミーな肌触りで使用後はしっとりするのが特徴的です。

シートはエンボス加工でやや厚みがあり、ふわふわした肌触り。
フィリピン産のオレンジの皮オイルが含まれており、香り効果で使いながらリフレッシュ効果も期待できそうです。

忙しい朝、洗顔後これ一つでスキンケアまで完成。角質までさらっと除去してくれ、その後のお化粧ノリもよくなります。時間がない朝の救世主代わりとしての使用にも適しているかなという印象です。
フラットな面で優しく拭き取ったあと、凹凸がついた面で気になる部分を集中ケアするだけで、時短朝ケアが完成できちゃいます。

peelosoft楽天オリーブヤング店

いかがでしたか。ピーリング効果があるものもありますので、ご自身のお肌とよく相談の上、使用してくださいね。今は韓国と日本は自由に行き来できませんが、ネットショップでも手軽に購入できますので、気になったらぜひともお試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告