「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【料理をラクにする神グッズ】「セリア」調味料ボトルは片手で使えて、見た目もオシャレ!

家のこと

 【料理をラクにする神グッズ】「セリア」調味料ボトルは片手で使えて、見た目もオシャレ!

2020.09.22

保存だけでなく、使い勝手の良い調味料ボトルがあるとストレスなくお料理を楽しめますよね。今回はセリアで購入できる、おしゃれで機能性の高い調味料ボトルを3つご紹介させていただきます。

調理中に片手でさっと使えて万遍なく粉をつけられる!「粉ふりボトル」

セリア 粉ふりボトル「粉ふりボトル」

セリア 粉ふりボトルラベルを剥がせばシンプルな見た目です。

セリア 粉ふりボトル蓋を開くと網がついていて、粉物をバランスよくふりかけることができます。

セリア 粉ふりボトル

セリア 粉ふりボトル片手でパッとかけられて便利です。

調理中に小麦粉や片栗粉など粉物が必要なシーンがありますね。そんなとき袋のまま使っていると粉が舞い散ったり、スプーンを使うと洗い物も増えたりして手間ですよね。セリアの「粉ふりボトル」なら、片手でさっと使えるだけでなく、網がついているのでふり出すだけで適量が出て食材にうすく万遍なくつけることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア