さつまいもを堪能しつくす大満足レシピ|さつまいもの持つ驚きの美容効果って?

料理・グルメ

stock.adobe.com
 さつまいもを堪能しつくす大満足レシピ|さつまいもの持つ驚きの美容効果って?

2020.09.18

食欲の秋はさまざまなおいしい食材がありますよね。その中でも、甘くて食物繊維が豊富なさつまいもは好きな野菜No1!という方も多いのでは?
今回はそんなさつまいもを120%堪能するための美味しい食べ方を、さつまいもの嬉しい栄養素・効果と共に、ご紹介します。

広告

さつまいもは、紫外線対策にもおすすめ!肌に優しい野菜

外出時に気になるのが肌に降り注ぐ紫外線ですよね。日頃から日焼け止めクリームや美白化粧品で対策をしている方も多いのではないでしょうか。

でも日焼け止めの対策は、体の内側から行うことも大切なんだそうです。日々の食事が、日焼けやシミを予防するうえで重要です。

では、どんな食材がいいのでしょうか? 食べる日焼け止め食材としておすすめなのが、さつまいもだそうですよ! さつまいもに含まれる栄養素が、皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあるのです。おいしくて肌にもいいのであれば、日々の食事に積極的に食事に取り入れていきたいですね。

女性に嬉しいさつまいもの栄養については、体の内側からUVケアをする食べ物BEST12をチェックしてみてくださいね。

蒸し器がなくても○○を使うだけで普通のさつまいもが安納芋レベルに!

出典:saita-puls.com

さつまいを蒸かして食べたいとき、必要となってくるのが蒸し器ですよね。でも自宅に蒸し器がない……そんな方におすすめなのが普通のさつまいもが安納芋レベルになる裏ワザです。記事の中では、さつまいものおいしい見分け方も紹介されているんですよ。

さつまいもを蒸すのに準備するものは、あの家電と水とさつまいも。難しい道具は必要ありません。ねっとりとしたさつまいもの食感や、ねっとり感をおさえた蒸し方の2通りが紹介されています。お好みで使い分けてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告