家政婦とご主人様の秘密の関係『ハウスメイド』
家政婦のウニ(チョン・ドヨン)は、お金持ち一家で家事や子守の仕事をしていましたが、主人であるフン(イ・ジョンジェ)に求められ、体の関係をもってしまいます。やがてフンの子供を妊娠したウニ。それに気づいたフンの母ともうひとりの家政婦は、ウニを流産させようと画策するのです!
なんとも恐ろしい女の愛憎劇ですが、貧しい生まれのウニに対して、何をしてもいいと思っている節があるフンとその家族。ウニが妊娠した途端「産ませてなるものか」と必死のフンの母と家政婦の先輩も怖いです。失うものばかりで得るものが何もないウニが気の毒……。韓国の人気女優チョン・ドヨンさんは大人の女性の色気だけでなく演技力も抜群の韓国女優。ペ・ヨンジュン共演の『スキャンダル』でも大胆演技に挑戦しているので、そちらもおすすめです。
◆発売中/1257円/ギャガ
世界の映画賞を席捲したセクシーサスペンス『お嬢さん』
日本統治下の韓国。叔父に支配された秀子(キム・ミニ)の遺産を狙って、伯爵(ハ・ジョンウ)が小間使いとして送り込んだ、詐欺師のスッキ(キム・テリ)。伯爵はスッキを使って、秀子が自分に好意を抱くように仕向けて、彼女との結婚を画策していたのです。ところが計画が狂い、状況が二転三転していってしまう……。
独特な世界観と観る者の度肝を抜くストーリーが世界で高評価。全米批評家協会賞など世界の映画賞82部門で候補にあがり、41の賞を獲得した傑作サスペンスです。とにかく秀子とスッキの激しい同性愛のシーンが驚くほど生々しく、女優二人の大熱演には拍手を送りたいほど! 英国のサラ・ウォーターズの小説「荊の城」をベースにしており、韓国の人気監督パク・チャヌクの演出の技が光る作品です。
◆発売中/4180円/TCエンタテインメント、ファントム・フィルム
身を滅ぼすほどの激しい不倫愛『情愛中毒』
ベトナム戦争終盤、上官の娘と結婚してエリート軍人の道を歩んでいたキム・ジンピョン(ソン・スンホン)は、部下の妻チョン・ガフン(イム・ジヨン)と出会い、一目で彼女に恋をしてしまう。ガフンも熱視線を送ってくるジンピョンに惹かれ、二人は体の関係を持ってしまう……。
お互いに「いけない!」と思っていても、一度関係を持ってしまったら愛が止まりません! 特にジンピョンの彼女への思いは強烈で、任務中も愛の行為を思い出してしまうほど。二人が体をからめあうシーンは「もしや本当に……」と思うほど激しく、かなりセクシー度が高めの恋愛映画。本作は、ひとりでこっそり観ることをおすすめします。
◆発売中/4180円/クロックワークス、TCエンタテインメント
韓国映画のラブシーンは本気度がハンパないので、ビックリしちゃいます! セクシー度では『ハウスメイド』『お嬢さん』『情愛中毒』の順番でハードになっていくことをお知らせしておきます。
(構成・文/斎藤 香)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。