【週末の夜更かしムービー】絶対にできない禁断の恋愛!危ない愛の世界を映画でたっぷり味わいましょう!

カルチャー

www.tc-ent.co.jp
 【週末の夜更かしムービー】絶対にできない禁断の恋愛!危ない愛の世界を映画でたっぷり味わいましょう!

2020.07.25

実際に経験するのは無理でも、フィクションの世界でならのぞいてみたいのが禁断の愛……。というわけで、男ひとりに大勢の女性が群がったり、双子の男性がひとりの女性を愛したりという、ちょっと危ない禁断ラブストーリーの作品をご紹介します。

広告

劇場のモンスターと歌姫の恋『オペラ座の怪人』

出典:www.nbcuni.co.jpⒸ The Scion Films Phantom Production Partnership

オペラ座の地下に人知れず住んでいたファントム(ジェラルド・バトラー)は、美声と音楽的才能の持ち主でした。彼はコーラスガールのクリスティーヌ(エイミー・ロッサム)にほれ込み、姿を見せないまま彼女を指導。主役級の歌姫に育てます。しかし、彼女は新しい支配人ラウル(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちてしまい、嫉妬に狂ったファントムは、クリスティーヌを誘い出し、地下の秘密の隠れ家に連れて行くのです。

ミュージカルとしても有名な作品なのでご存じの方も多いでしょう。映画は、オペラ座の美術、衣装、音楽が美しい反面、ファントムのクリスティーヌへの狂気の愛が犯罪へと走らせてしまうという恐ろしさも描かれています。

クリスティーヌがファントムに対して恐ろしさを感じつつも、彼の音楽的才能のおかげで自分の人生が花開いたことから、尊敬の念を忘れなかったことが救いになっています。

『オペラ座の怪人』
Blu-ray/DVD/発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメント

双子の男性がひとりの女性と関係を結ぶ『戦慄の絆』

https://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx " data-provider-url="https://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx" src="https://image.saita-puls.com/article/18108/ih2yrk3sW7IeKzFm6F2rq2bjh9mHxhEYUDhRNUoc.jpg" />

兄エリオットと弟ヒヴァリー(ジェレミー・アイアンズ/二役)は一卵性双生児。二人で産婦人科医院を共同経営しています。その病院に女優のクレア(ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド)がやってきました。診察したエリオットはクレアを言葉巧みに食事に連れ出し、体の関係を結びます。そして次の診察をヒヴァリ―に担当させ、同じように彼女と体の関係を結ばせるのです。なぜなら、二人は何でも共有してきたから。しかし、双子であることがヒヴァリーに気づかれてしまい……。

社交的なエリオットと静かで研究家肌のヒヴァリーは性格が正反対ゆえに「二人でひとり」という関係を築いていました。しかし、クレアとの体の関係から何から何まで報告をして、二人で共有するというのが危ない双子そのもの!

物語はクレアを共有したことをきっかけに、双生児の関係が崩れていく様を描いています。最初にヒヴァリ―が精神を崩し、やがてエリオットも。ひとりの女性の存在が二人の人生を大きく変えていく様や彼らの心が壊れてく姿がショッキングです。

『戦慄の絆』
BD&DVD8月5日発売/Blu-ray/DVD/発売・販売:キングレコード

女の園でひとりの男に女の欲望が集中!『The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ』

出典:www.tc-ent.co.jp©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

南北戦争中、女子寄宿舎の少女が、北軍の負傷兵マクバニー(コリン・ファレル)を救い、手当てのために寄宿舎に連れて帰ります。そこには園長のマーサ(ニコール・キッドマン)と教師、ほか5名の女子生徒が暮らしていました。キリストの教えに従い回復するまで面倒を見ることになりますが、男子禁制の中で暮らしてきた女たちは、マクバニーへの欲望を抑えきれず……。

『マリー・アントワネット』など美しい映像と女性の心に響くキャッチーな題材で人気のあるソフィア・コッポラ監督。彼女らしく、女優たちの衣装や森の中の寄宿舎の佇まいがとても素敵です。しかし、物語は、館の中でひとりの男をめぐり、女たちが欲望をぶつけあうという濃厚な男女の関係が描かれ、そのギャップがたまりません。

男が来たことで、秩序が乱れてしまった女の園。彼女たちは男との関係にどういう決断を下すのでしょうか。サスペンスフルな禁断の関係をとことん楽しんでください。

『The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ』
Blu-ray/DVD/発売・販売: TCエンタテインメント

出典:www.tc-ent.co.jp©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

3作品とも映像は綺麗なのですが、劇中で起こっているドラマはけっこうエグいというのが特徴。禁断の愛の危なさに大いにドキドキハラハラしてください。

(構成・文:斎藤香)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kaori saito

kaori saito

映画雑誌の編集者を経てフリーライターになり、現在webサイトを中心に取材執筆活動をしています。新作映画を続々紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告