お鍋をするときあると便利!【100均】のお鍋まわりを快適にするグッズ

心と体

 お鍋をするときあると便利!【100均】のお鍋まわりを快適にするグッズ

2020.10.09

肌寒い季節になってきて、恋しくなるお鍋。お鍋を楽しむ際には、具や鍋やお皿など卓上に物がたくさん置かれます。そんなときは、なるべく場所を取らないグッズや、1つで何役もこなすようなグッズがあると便利ですよね。今回は、お鍋の際に活躍する100均のグッズをご紹介いたします。

広告

省スペースにお玉が置けて倒れない!「お玉スタンド」

自宅でお鍋をすると、お鍋や具材、取り皿、調味料などでテーブルの上に物がたくさん置かれることになりますね。お玉を使って鍋の中の具や汁を取り分けますが、物が多く、お玉を置く場所がなくて困る。
そんなときには、「お玉スタンド」を使って、省スペースにお玉を置いてください。しっかり汁もキャッチしてくれながら、お玉が倒れない「お玉スタンド」はお鍋の最中に活躍します。

鍋でほしい機能の3役をたった1本でこなしてくれる!「アクとりたま」

こちらはアクをとる、具をすくう、お玉の3役を1つでできる便利グッズです。
アクとりは傾けて使えば汁だけ捨てることができます。また、お玉として使いたいときには傾けずに使うと汁も一緒にすくうことができます。簡単に具だけすくえるところも重宝しますよ。

1本でこれだけの機能があるので、卓上に必要な物も増えず、一本でさまざまな使い方ができるグッズはとっても便利です。

具をたっぷりすくっても汁がきれる「便利れんげ」

大きなれんげで一気にすくうとお鍋の汁も一緒に入ってきますが、汁ではなく具をしっかりすくいたいときにはこの「便利れんげ」が活躍します。

この商品はすくう部分がとても大きいのですが、片側に細い穴がいくつもあいていて、その穴から汁を簡単に切ることができます。穴の横にはガードもついているので、汁を切っているときに具が落ちてしまうこともありません。

これからすこしづつ寒くなり、お鍋が恋しくなる季節になってきました。ぜひお鍋を楽しむときには、ご紹介したグッズを使って、快適においしいお鍋を楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告