【ホットプレート活用レシピ6選】マンネリになりがちなホットプレート料理を数倍楽しむ方法

料理・グルメ

saita-puls.com
 【ホットプレート活用レシピ6選】マンネリになりがちなホットプレート料理を数倍楽しむ方法

2020.10.20

料理に便利なホットプレート。焼くだけなのでご飯の準備がラクに感じて、焼き肉やお好み焼き、たこ焼きなど、普段からホットプレートを活用している方も多いのではないでしょうか。
でも、いつも同じようなメニューでしか、ホットプレートを使っていない……。そんな方は、もっとホットプレートご飯を楽しむためにも、レシピを増やしてみませんか。
おすすめのホットプレートを使ったレシピ6選をご紹介します。

広告

【ホットプレートレシピ①】〇〇を使うと、和風だしがきいた塩焼きそばが楽しめる!

出典:saita-puls.com

ホットプレートの定番と言えばやきそば!ソース味の焼きそばもおいしいですが、少しあっさりした味が食べたい、そんなときは「和風だしのきいた塩焼きそば」はいかがでしょう。
なんと市販のお吸い物を使うことで一味違う「和風だしのきいた塩焼きそば」ができるんです。調理時間が15分という短時間で作れるのも嬉しいですよね。

 

【ホットプレートレシピ②】新感覚のもんじゃ風ビッグオムライス

出典:saita-puls.com

ホットプレートの大きさを利用して、ビッグなオムライスを楽しむのもおすすめ!「新感覚のもんじゃ風ビッグオムライス」は家族みんなで楽しみながら食べられますよ。子どもも大人も大好きな味で、おもてなしにもオススメです。

食べながら自分でケチャップや粉チーズで味付けをしたり、自分好みの味付けで楽しんでくださいね。

【ホットプレートレシピ③】漬けこみ時間がたったの5分!「パン粉のフレンチトースト」

出典:saita-puls.com

フレンチトーストもホットプレートで楽しめますよ。「たった10分で作れるパン粉のフレンチトースト」では、パン粉を使ったフレンチトーストを紹介しています。

ホットプレートの大きさを利用すれば、忙しい朝にも短時間で一気に準備することができますね。
デザートにもぴったりです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告