プリっとまるい美尻に!垂れたおしりをほぐして鍛える「ヒップアップヨガ」

心と体

youtu.be
 プリっとまるい美尻に!垂れたおしりをほぐして鍛える「ヒップアップヨガ」

2020.10.19

年齢を重ねるたびに垂れていくおしり。
おしりと太ももの境目がない…と鏡を見てショックを受けている方は
多いのではないでしょうか?
長時間のデスクワークや運動不足によりおしりの筋肉は衰え
重力に負けて年齢と共に垂れてしまいます。
そして、おしりは気づかないうちに冷えや凝りが溜まりやすい部分です!
冷えや凝りを放置すると更に痩せにくくおしりは大きく四角くなってしまいます。
そこで、プリっとまるい美尻づくりにオススメのヨガ動画をご紹介します。

広告

15分ヒップアップヨガで脂肪燃焼しよう!

ホットヨガスタジオ「LAVA」 インストラクターが教えてくれる
「ヒップアップヨガ」
おしりをほぐして全身をゆるめるリラックスポーズと
気になるおしり、更に関連する太もも・お腹にアプローチして鍛えるポーズが
ミックスされていて、ヒップアップに必須のポーズが詰まった15分。
終わった頃には全身ぽかぽか!脂肪燃焼効果も!
運動不足の方・冷え症の方・ダイエット中の方にもオススメです。

ヒップアップヨガ動画

【プログラム内容】

1.おしりほぐし
ほぐしてあたためて、ゆるめて動きをよくする
左右差身体の癖をチェック

2.おしりストレッチ
おしり・太もも外側ストレッチ

3.キャットスプリット(アレンジポーズ)
ヒップアップ・体幹強化・お腹引き締め
*両手の平を均等につき、お腹を引き上げる

4.チャイルドポーズ
背中・肩の力を抜きリラックス

5.ダウンドック
全身の代謝アップ・体幹強化・脂肪燃焼・
背中・おしり・後ろ太もも・ふくらはぎのストレッチ

6.スリーレッグドック
ヒップアップ・体幹強化・股関節のストレッチ

7.片足プランク
ヒップアップ・体幹強化
*両手の平手を均等につき、お腹を引き上げる

8.立位前屈
おしり・後ろ太もものストレッチ
*首肩の力を抜きリラックス

9.椅子のポーズ
お腹引き締め・体幹強化・太もも引き締め

10.はしのポーズ
ヒップアップ・お腹引き締め・太もも引き締め
*ひざが開かないよう内転筋(内太もも)意識

11,ガス抜きのポーズ
背中のストレッチ・全身リラックス

・ポイント
呼吸に合わせて行いましょう。
使っている筋肉、特におしりを意識して行うとヒップアップ効果が高まります。
腰が辛い場合は、お腹の引き上げを意識しましょう。
それでも辛い場合はポーズをおやすみしましょう。

注意事項
・無理のない範囲で行いましょう。
・食後すぐは控えましょう。

期待できる効果
・ヒップアップ
・お腹引き締め
・骨盤調整
・美脚・美姿勢
・代謝アップ
・脂肪燃焼
・冷え・むくみ解消
・自律神経を整えるなど

継続して後ろ姿に自信を持とう!

ヒップアップには、「ほぐすこと」「鍛えること」の両方が必須です。そして、継続が大切!

1日15分、食事の前やお風呂の前など時間をきめて継続してみてください。
変化を実感できて、モチベーションが上がるはず。

忙しい日は、おしりほぐしを5分だけでもOK。とにかく継続してみましょう。
プリっとまるい美尻をGetできれば、後ろ姿に自信がつきます。
ぜひチャレンジしてみてください。

教えてくれたのは...
竹村真紀さん
ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター。小さい頃からカラダを動かすことが大好きで、人と関わり、自分がずっと輝ける仕事に就きたいと2012年6月LAVAに入社。入社後は、岡山の新規店舗立ち上げに参加、神奈川、鹿児島、福岡の各店舗で店長を勤め、2017年より、史上初の4年連続トップインストラクターに選出。チャリティヨガや、ヨガリトリートなど、スタジオを超えたヨガイベントも多数開催。

取材協力:ホットヨガスタジオLAVA

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

楠部 静代

楠部 静代

自分らしく健康で笑顔の毎日をサポート! セラピスト・ヨガインストラクター・3人のママ(10・8・5歳)楠部静代です。神奈川・オンラインを中心にママの為のヨガレッスン・癒しイベントを定期開催中。 IHTA認定ヨガインストラクター・ チャイルドボディセラピスト・ ベビトレヨガインストラクター・ JHRS認定リフレクソロジープロライセンス実技士・ AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告