朝食代わりに!スムージー4選|食欲がなくても、忙しくて準備できないときに重宝する!

料理・グルメ

saita-puls.com
 朝食代わりに!スムージー4選|食欲がなくても、忙しくて準備できないときに重宝する!

2020.11.03

朝に時間がないときや食欲がないとき、疲れて朝食の準備がしたくないときもありますよね。そんなときは、朝食代わりにスムージーはいかがですか。フルーツを冷凍保存しておくと、忙しい朝に皮をむかずに、簡単にスムージーが作れるんです! おすすめのスムージーのレシピとフルーツの冷凍保存の方法をご紹介します。

広告

【朝食におすすめスムージー①】「キウイのグリーンスムージー」

出典:saita-puls.com

キウイフルーツは抗酸化力が高いフルーツといわれ、免疫力のサポートができるのだそうです! 「キウイのグリーンスムージー」は、グリーンキウイの他に小松菜とバナナが使われています。緑色の葉野菜に豊富に含まれる葉酸は、動脈硬化予防でも注目されているビタミン。これ一杯でも栄養たっぷりですね。

【朝食におすすめのスムージー②】「バナナチーズスムージー」

出典:saita-puls.com

「バナナチーズスムージー」は、冷やしたバナナとクリームチーズ 、牛乳で作るスムージーです。クリームチーズを入れることで、より濃厚なバナナスムージーが作れます。

【朝食におすすめスムージー③】「バナナとココアのスムージー」

出典:saita-puls.com

バナナにココアパウダーと豆乳を合わせることで、また違ったバナナスムージーが楽しめます。「バナナとココアのスムージー」は、豆乳のやさしい味わいがバナナと好相性で、スムージーにシリアルをかけてできあがり。免疫力アップの食品と言われているバナナを使うことで、栄養たっぷりでボリュームもあります。

【朝食におすすめスムージー④】「ローズマリースムージー」

出典:saita-puls.com

「ローズマリースムージー」は、ローズマリーの他にヨーグルトやキウイなどをあわせたスムージー。ハーブであるローズマリーは、抗酸化作用と血行促進作用があり、女性の健康と美容にいいそうです。ボリュームが欲しいときは、バナナをプラスするといいそうですよ。

「フルーツの冷凍保存」を使えば、忙しい朝もスムージーが楽しめる!

出典:saita-puls.com

スムージーに使うフルーツは冷凍保存したものを活用すると便利。冷凍すればフルーツが新鮮なうちに保存でき、凍ったままミキサーにかけると、簡単にスムージーが作れます。果物の皮をむくのが面倒、朝はできるだけ時短したい、などというときに冷凍フルーツはとっても便利ですよ!

忙しい朝やちょっと疲れた朝などに、栄養たっぷりのスムージーはいかがですか? ぜひ作ってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告