「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【チェルシーブーツ】でつくる大人おしゃれ|サイドがゴムで履きやすい!ワンピースの丈別はきこなしレッスン

心と体

 【チェルシーブーツ】でつくる大人おしゃれ|サイドがゴムで履きやすい!ワンピースの丈別はきこなしレッスン

2020.11.18

今季トレンドのチェルシーブーツ。そのボリューム感あるシルエットにどんなお洋服を合わせたらいいか悩んでしまいますよね。スタイルアップもできてトレンド感もおさえられるアイテムといえば、断然ワンピースです! アラフォーにもおすすめのワンピース丈別着回しコーデをご紹介します。

チェルシーブーツって何?

H&MやZARAなどプチプラブランドからも今年は多く展開されているチェルシーブーツ。

そもそもチェルシーブーツって何?と、疑問に思う方も少なくないと思います。チェルシーブーツとは、サイドにゴムが縫いこまれているブーツのこと。いわゆるゴアブーツやサイドゴアブーツと呼ばれるブーツと同じですね。

ショート丈のものが多くありましたが、今年はふくらはぎくらいの丈まであるミドル丈も展開されておりSNSでも大人気です!

スタイリッシュなロングブーツと比べてボリューム感のあるチェルシーブーツはワンピースとの相性も抜群で、今季はワンピ×チェルシーブーツのコーディネートがトレンドなんです♪
とはいっても、アラフォーにとってワンピースの丈はとても重要……。ワンピの丈別にブーツとの組合せをご紹介します。

①初心者さんはロング丈ワンピースと合わせて

定番化しつつあるロング丈ワンピースはチェルシーブーツ初心者さんにおすすめ! ロング丈やマキシ丈なら、ブーツの長さを気にせず合わせられます。

また、フェミニンなゆるシルエットのワンピースなら甘辛コーデを、アースカラーのワンピースとなら大人のカジュアルコーデを楽しめます♪

ロング丈×チェルシーブーツは、ワンピース次第で雰囲気をガラリと変えられる組合せで、さまざまなテイストのコーディネートを楽しみたい人にもおすすめです。

②最も映えるのは、ミドル丈ワンピース

最もチェルシーブーツが映えるコーディネートはこちら! ミドル丈ワンピースです。

膝が見えるか見えないかくらいの絶妙な丈のワンピースなら、アラフォー女性も安心。いつもなら脚をあまり見せない方も、今年はチェルシーブーツの人気にあやかって、これくらい出しちゃいましょう♪笑

中でもティアードワンピースはおすすめのデザインです。裾にかけてフレアに広がるシルエットで上半身の着痩せ効果もありますよ。明るい華やかなカラーよりもブラックやカーキ等のダークカラーの方がブーツの雰囲気に合うかもしれませんね。

③上級者は、ミニ丈ワンピースにもトライ!

普段なかなかミニ丈を着なくなったしまったアラフォー世代。思い切ってワンピースはいかがでしょうか? わかりやすいようにそのままブーツを着用しましたが、タイツを合わせればミニ丈でも問題ありません。

今年はロングブーツの流行も再来していて、ワンピースの丈も少し短めの傾向にあります。大人世代がワンピースを選ぶときは、素材やカラーが重要になってきます。

アラフォー女性におすすめなのは柔らかい素材のシンプルニットワンピースです。ダークブラウンやブラックのタイツと合わせて冬のきれいめカジュアルコーデが楽しめますよ。

いかがでしたか? ワンピースの丈別にチェルシーブーツとの組合せをご紹介しました。ソールがしっかりしているブーツなので疲れにくく歩きやすいところもいいですよね。

大人気で品薄になっている店舗もたくさんありますので、見つけたら迷わず挑戦してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miki

miki

2歳・0歳 姉妹を育てる 2児ママです☺︎ ファッション♡美容♡美味しいもの♪お出かけ♪ スポーツも好きで、空手歴は約25年。 好きになったらとことん!な性格で、 ポーセラーツインストラクター資格も取得しました。 小柄だけど、パワフルで明るい性格です♡ 幅広〜くアンテナを広げ、 たくさんの情報を共有出来たら 嬉しいです☺︎ よろしくお願いします♬