部屋にいても足元が寒すぎる!冷え解消のために買うべきあったかルームシューズ3選

心と体

stock.adobe.com
 部屋にいても足元が寒すぎる!冷え解消のために買うべきあったかルームシューズ3選

2020.12.24

年末年始を自宅で過ごす方も今年は多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもとともいいますが、寒い冬を乗り切れる、お部屋でも暖かく過ごせるルームシューズをご紹介します。

広告

冷え解消のために温めるべきポイント

サンプルイメージ

寒くなってきて体の冷えに困っているという方も多いのではないでしょうか? そんなときは体を温めることによって血流の流れが良くなります。冷え対策には、「首、手首、足首」の3つの首と「下半身、お腹」がポイント。これらの部分を温めると体全体を温めることができ、冷え解消に繋がります。ポリエステルやシルク、カシミア、アクリル、天然素材などの保湿性のあるインナーやアイテムを身に着けて、お部屋でも快適に過ごしましょう。

参考:産業保健新聞「冷え性対策

温かすぎて眠くなる?!ニトリ「スリッパNウォーム」

サンプルイメージ出典:www.nitori-net.jp

そんな寒い時期には、上記の紹介したポイントと足元もしっかり温めたいですね。寒い家でも快適に過ごせるルームシューズをご紹介します。
ニトリのこちらのスリッパは、吸湿発熱効果や抗菌防臭加工で、洗濯機でも洗えて便利。とにかく温かくて眠くなってしまいそうなスリッパです。チェックやボーダー柄もあってデザイン選びも楽しめそう。

ニトリ スリッパ(Nウォーム)

スエード風で高級感もアリ!3COINS「スエード風ボアスリッパ」

サンプルイメージ出典:www.3coins.jp

大人っぽいスエード風でぬくぬくのボアが肌触りも良いこちらのスリッパ。スエード風で高級感もありながら、500円というお値段で温かいスリッパが買えるのはお得な気分ですね。足をしっかり温めながらお安く買いたい方にはおすすめです。

3COINS スエード風ボアスリッパ

足首までしっかり温かい!無印良品「ウールルームボアブーツ」

サンプルイメージ出典:www.muji.com

洗えるウール素材で、内側、外側全てウールで足首まで隠れるブーツタイプ。足全体を温かくしてくれるルームシューズです。冷え対策にしっかり効果があり、見た目も可愛いデザインです。

無印良品 ウールルームボアブーツ

いかがでしたか? 冷えを解消するポイントや、冷える足元を快適に過ごせるルームシューズを紹介しました。足元の冷えが気になっていた方のご参考になればと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告