冬のアイスの楽しみ方!みんな大好きな「雪見だいふく」がもっとおいしくなる、ちょい足しレシピ3選

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 冬のアイスの楽しみ方!みんな大好きな「雪見だいふく」がもっとおいしくなる、ちょい足しレシピ3選

2020.12.31

多くの方に愛されている「雪見だいふく」。そのまま食べてもおいしい「雪見だいふく」にちょっとしたアレンジをすることで楽しみが増えます。 今回は雪見だいふくに簡単にちょっとアレンジできるレシピをお伝えします。

広告

家族みんなで楽しめる「雪見だいふく」

雪見だいふく出典:www.photo-ac.com

小さいお子さんから大人まで、家族みんなで楽しめるアイスのひとつ「雪見だいふく」。筆者の家族もみんな大好きで、この時期でもこたつに入りながらも雪見だいふくをほおばっています。その雪見だいふくにちょっとアレンジするだけで、さらに楽しめるアレンジレシピを今回はご紹介したいと思います。

【親子で楽しめるトッピング】メープルシロップ&お好みでシナモンシュガー

メープルシロップ

作り方は雪見だいふくにメープルシロップを掛けるだけです。たったこれだけですが、香り豊かなメープルシロップともちもちな雪見だいふくは最高に合います。子どもと一緒に楽しめる味です。そしてメープルシロップのみでも十分においしいですが、もしご自宅にシナモンシュガーがあれば少しふりかけると、さらに香り豊かなデザートになります。家族みんなで楽しめるアレンジレシピですよ。

【大人のトッピング 昼編】黒胡麻ペースト&黒蜜

黒胡麻

黒胡麻ペーストと黒蜜。この相性は抜群です! その最強の組み合わせが、雪見だいふくと一緒になれば、最高のデザートのできあがりです。黒胡麻ペーストと黒蜜は1:1で混ぜてください。胡麻の風味がたまらない和風デザートが簡単に作れます。温かいお茶と一緒に楽しんでくださいね。

【大人のトッピング 夜編】雪見だいふく&ウイスキー

ウイスキー出典:www.photo-ac.com

ちょっと室温に置いて柔らかくなった雪見だいふくに、ウイスキーを大さじ1ほどかけます。たったこれだけなのですが、バニラの甘さと、ウイスキーの香り、そして柔らかくなったお餅がマリアージュした1品ができあがります。
ウイスキー
お酒のアレンジなので大人限定スイーツです。バニラの甘味とウイスキーが混ざり合うと、お酒が苦手な方でもパクパク食べてれしまいそうです。酔っぱらわないように食べすぎには注意してくださいね。
手軽につくれてお酒を楽しんでいるときにも楽しめる1品ですよ。

いろんなアレンジが楽しめる雪見だいふく

今回は3つのアレンジレシピをご紹介しましたが、雪見だいふくはいろんな組み合わせと合わせやすいアイスです。ぜひいろんなトッピングを試して楽しんでみるのはいかがでしょうか。
ぜひ、楽しいアイスタイムを過ごしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告