甘いアイスを食べると罪悪感を感じる方に!野菜不足が補える体にやさしいアイス

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 甘いアイスを食べると罪悪感を感じる方に!野菜不足が補える体にやさしいアイス

2020.09.10

暑い日やほっと一息つきたいときにアイスが食べたくなりますよね。でも甘いアイスを食べていると罪悪感を感じてしまうことも……。

そんなときは、罪悪感を感じないようなアイスがオススメ。野菜を使ったアイスなら、罪悪感なく食べられるかもしれません。今回は、野菜を使ったアイスをいくつか紹介してみたいと思います。

広告

グリコ「パピペジ」から新味登場!「パピペジ 新味トマト&オレンジ」

出典:cp.glico.com

1日に必要な野菜量は、350gと言われていますが、多くの方が約62g野菜が足りていないそうです。
その約62gを摂取するために便利なのが、グリコの「ハピベジ」です。この商品1袋(2本)で、1日不足分の野菜62g相当が摂れるんです。

以前から「ハピベジ」は販売されていましたが、実は新味の「パピコ パピペジ トマト&オレンジ」が8月24日発売されました。

「トマト&オレンジ」は、25種類もの野菜で作られています。アイスと野菜の組み合わせはどんな味なのか? とためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、ハピベジはとても食べやすい味です。

グリコ「ハピベジ」

京都吉兆の総料理長が監修!アイスの実<国内野菜シリーズ>がコンビニで再販売中

出典:jp.glico.com

出典:jp.glico.com

出典:jp.glico.com

京都吉兆総料理長が監修した期間限定の野菜アイス「アイスの実」<国内野菜シリーズ>が9月1日より発売されました。
このアイスは2019年の夏に、百貨店や通信販売で販売された国産野菜100%のアイスの実です。
そのアイスの実が、数量限定で一部コンビニエンスストアにて販売されています。

とうもろこしやかぼちゃ、紫いもの野菜の甘味と風味が閉じ込めらたアイスの実は、くせになる味です。

「アイスの実」<国際野菜シリーズ>

おいしくてついつい食べ過ぎてしまうアイスですが、野菜を使ったアイスであれば罪悪感なく食べることもできるかもしれません。
野菜不足を解消するという名目で、野菜を使ったアイスを楽しんでみませんか? お子さんにもオススメです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告