【ユニクロ2021春夏新作】から、毎回争奪戦のコラボラインをスタイリスト高橋愛がチェック!

心と体

 ユニクロ展示会

2021.01.07

ユニクロでのコラボラインを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。いつものユニクロとはまたひと味違うラインナップが見られ、遊び心も感じることができるコラボラインは、魅力的ですよね! 今回は、UNIQLO2021SS展示会の中からコラボラインにフューチャーしてお届けしますね。

広告

【uniqloU】からキッズラインが!

サンプルイメージ

まずはお子さんのいるご家庭にビッグニュース! クリストフ・ルメールがアーティスティックディレクターを務めるuniqloUからは、今回初のキッズコレクションが登場しました!

大人のラインは展示方法からも感じましたが、ジェンダーレスな商品展開になっているので、広い選択肢の中でおしゃれを楽しめる印象を感じ、今の時代にフィットしているなと思いました。

スモーキーな色合いが特徴のこちらのラインですが、こちらに春夏のきれいなカラーをプラスしてみても引き立ちそうですよ。ライトなアウターは今回も展開され、こちらは引き続き人気が出そうです。

【UNIQLO and JW ANDERSON】

サンプルイメージ

JW ANDERSONといえばLOEWE(ロエベ)。今や大人気のLOEWEですが、昨今の大ヒットを牽引したデザイナーです。
今回のJW ANDERSONコラボでは、ディスプレイからも伝わりますが、自然を感じるモチーフがあちらこちらに。カラーも自然に馴染むカラーリングがズラリ。

テキスタイルはコットンやリネンというこれまた自然な雰囲気。中でも刺繍が使われたのが印象的でした! 花柄の刺繍や、刺繍ステッチが使われていてクラフトマンシップを感じるラインナップでしたよ。ちょっと今までにない雰囲気のものがそろっていたと思うので、個人的に気になるコラボラインです。

【INES DE LA FRESSANG】はノスタルジックな世界観

サンプルイメージ

INES(イネス)は安定感ある独自の世界観。仏リゾート地のドーヴィルからインスパイアされたという今回のラインは、グレイッシュなパステルカラーが柔らかな印象を感じさせます。

どこかノスタルジックな雰囲気が魅力的なこちらのラインは幅広い年齢層におめすすしやすいラインです。INESは細かなディテールに拘っているコラボラインだな、といつも感じるのですが、今回も健在!
使っているボタンだったり、プリント柄にINESらしさが散りばめられています。

こちらのコラボラインはシャツワンピースが得意だなと思うので、毎回必ずシャツワンピースは試着してみるようにしています。今回のプリントワンピースも素敵なので、ぜひチェックを! 夏にシャツワンピースに大きめのツバの帽子なんて素敵ですよね。

いかがでしたか?
ユニクロのコラボラインは個人的にも毎回かなり楽しみにしています。
いつものユニクロとはまたひと味違った世界観を楽しんでみるのもいいですよね。コラボライン、ぜひ参考にしてチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告