ほどけなくてイライラ…をスッキリ解消!固く結んだ紐を簡単に解くために必要な”たった1つの道具”とは

家のこと

 ほどけなくてイライラ…をスッキリ解消!固く結んだ紐を簡単に解くために必要な”たった1つの道具”とは

2021.07.30

イージーパンツのウエスト紐、靴紐などなど、固く結んでしまって取れないことはありませんか? そんな紐は簡単に解くことができるんですよ。今回は固く結ばれた紐をほどく方法をご紹介します。

広告

ギュっと縛った紐がほどけなくて困った……

紐

パンツやエプロンや海水パンツなど、布紐がぎゅっと縛ってしまってほどけない。
子どもがパンツの紐をしっかり結んでしまった……などということはありませんか?

ビニール袋出典:stock.adobe.com

また、スーパーのビニール袋やゴミ袋の紐をきつく縛ってしまってほどけない、なんてこともあるかもしれませんね。

布紐やビニール紐は、ぎゅっと縛ってしまうとなかなかほどけにくいものです。
今回は、それらの紐を簡単にほどくことができる方法をお伝えします。

布紐を簡単にほどく方法とは

 

固く縛ってしまった布紐はほどきにくいですよね。結び目が固くなってしまったときは、
ほどけない布紐を外す方法を知っていると便利ですよ。

使う道具は「クリップ」

クリップ

紐を外すために使う道具は、どのご家庭にもおそらくあるだろう「クリップ」です。

1.クリップを開きます。
クリップ

2.結び目の間にクリップをねじ込みます。
紐

3.カーブのところが結び目にくるようにします。
紐

4. クリップの広がりを閉じて持ち、少し引っ張ると結び目が解けます。
紐

爪などを使ってどれだけ引っ張ってもなかなかほどけない布紐ですが、クリップ1個あるだけであっという間にほどくことができます。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告