「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「とりあえず取っておこう」はNG!新しいモノを買った際に考えるべき”たった1つのこと”#整理収納コンサルタント直伝

家のこと

www.instagram.com
 「とりあえず取っておこう」はNG!新しいモノを買った際に考えるべき”たった1つのこと”

2021.08.13

お部屋の整理をしたり新しいモノを買ってきたりした際に、古いモノのやり場に悩んで「とりあえずとっておこう」としてしまうこと、ありますよね。こうしたときには、期限を決めておくのがポイント。整理収納コンサルタントが詳しくご紹介します。

買い替えたときの古くなったモノ、どうしてますか?

古くなったモノはどうしてる?出典:www.instagram.com

先日、わが家ではバスマットを買い替えました。
こうしてモノを買い替えたときもそうですし、部屋の整理をしていて出てきたモノを「とりあえずとっておこう」と処分できずにいる方……少なくはないと思います。

だって、今回のようにモノを買い替えたときは特に「新しいモノが思ってたのと違う」と感じてしまうかもしれないし、「捨てなきゃよかった」なんてこともあり得ますものね。
でも、こうしてモノを溜め込んでいくとどうなるか……それはみなさんご承知の通りです。

では、一体どうするのが良いのかを今回お話ししていきます。


著者

おおのよりこさん

おおのよりこ

片付かなくてお困りのおうちへご訪問をして、片付く仕組みや家族みんなが暮らしやすい空間を、整理収納で叶える整理収納コンサルタント。 ちょっとしたことでもストレスが減り快適になる、家族みんなが笑顔で暮らせる、それが片付けのメリットという信念とともに、「片付けは苦行ではなく楽しむもの」という考えを普及すべく活動中。