材料3つ!保存袋で混ぜて冷凍するだけの「練乳ミルクアイス」が簡単なのに激ウマ!

料理・グルメ

 混ぜて冷凍するだけ「練乳ミルクアイス」

2021.08.29

まだまだ暑い日が続きますね。 暑い中買い物へ行くのにも一苦労……。 そんなときはおうちでアイスを作ってみませんか?  今回は材料3つで作る「練乳ミルクアイス」をご紹介します。 ポリ袋でモミモミするだけとあっという間に作れます。

広告

もくじ

「練乳ミルクアイス」の作り方
簡単にできるおすすめアレンジ

「練乳ミルクアイス」の作り方

練乳ミルクアイス

○材料(2~3人分)

  • 牛乳……200ml
  • 練乳……60g
  • はちみつ……大さじ1

<作り方>

1.ジッパー付き保存袋に牛乳、練乳、はちみつを入れてよく混ぜ合わせ、冷凍する。

練乳ミルクアイス

2.1時間くらい経ったら、冷凍庫から出してもむ。

練乳ミルクアイス

3.器に盛ったらできあがり。

練乳ミルクアイス

材料3つをジップロックに入れて混ぜ、冷やすだけと簡単に作れました。
牛乳を使っているのでさっぱりとした味わいですが、生クリームを入れるとより濃厚な味が楽しめます。

はちみつは塩少々に変えるとあまじょっぱくなり、クセになる味わいです。
また塩分補給げできるので夏バテ対策にも◎。
バナナやキウイなどのお好みのフルーツを一緒に冷凍してもおいしく召し上がれます。

簡単にできるおすすめアレンジ

練乳ミルクアイス

シナモンパウダーをかけると、スパイスが効いて大人な味わいに仕上がります。
お好みでナッツをトッピングしても◎。

 

材料3つで作る「練乳ミルクアイス」をご紹介しました。
残暑が続くのでまだまだアイスが恋しくなりますよね。そんなときにぴったりのレシピです。

お昼ご飯終わりに仕込めば、おやつの時間に食べられます。
さっぱりとしてるので食後にもOK。
牛乳を使っているので罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。
ぜひ試してみてください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告