「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

納豆+アイス⁉︎話題の「のび~る納豆アイス」ためしてみた!

料理・グルメ

 のび~る納豆アイス

2021.10.15

デザート? おかず? 巷でちょっと変わったアイスが話題になっています。それが「納豆アイス」です。実際にどんな味がするのか試してみました。

巷で噂になっている「納豆アイス」

納豆とアイスという一見どんな組み合わせ? というコラボが、巷で噂になっているということで、気になりますね。

納豆のにおいがアイスと一緒になることでどこまで影響があるのか、納豆の味は感じられるのか?
知りたいことがたくさんあるので、実際に試してみました。

「納豆アイス」を実際に作ってみました

材料は、納豆とバニラアイスです。

アイス

普通に考えるとなかなかマッチしないような組み合わせですが、この2つの材料を使って納豆アイスを作っていきたいと思います。

【作り方】
1. タレなどは入れずに、納豆だけをボウルにいれます。
納豆
2. しっかり混ぜて粘りを出します。
納豆
3. 納豆の豆だけ取り出します。このときあまり神経質にならず、少し残っていても大丈夫です。
納豆
4. ボウルにバニラアイスを入れます。
納豆
5. バニラアイスにボウルについた納豆の糸を混ぜ込んでいけばできあがり。
納豆

実際に食べてみたところ……

納豆

しっかり混ざったところで、実際に食べてみました。
まず納豆のにおいは、正直全くしません。そして味も、納豆の味は感じられず、バニラアイスです。
さらに納豆といわれないとわかりませんが、アイスに粘りがでており、トルコアイスのような状態になっています。

結論として、おいしくて楽しいアイスができあがりました。
ぜひ気になった方は試してみてくださいね。


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中