料理中のストレスが無くなる!「キッチンペーパー」が取り出しやすくなる収納術。#整理収納アドバイザーおすすめ

家のこと

 キッチンペーパーホルダー

2022.03.07

整理収納アドバイザーのkazukoです。調理中に食材の水気を切ったり、調理後の油汚れを拭いたり、何かと活用するキッチンペーパー。すぐ手に届く場所に収納したいけれど、スペースがなくて収納にお悩みの方も多いのでは。使う頻度も多く、取り出しやすくしまいやすい収納にしておきたいアイテムです。そこでキッチンペーパーの収納におすすめなのが【キャンドゥ】の『キッチンペーパーホルダー・マグネット付』! 早速レポしていきます。キッチンペーパーホルダーの収納にお悩みの方は、参考にされてくださいね。

広告

キッチンペーパーの収納は使いやすくストレスフリーにしたい

キッチンペーパーの収納は、使いやすさを意識することが大切です。調理中に使うことが多いので、引き出しの中や戸棚の中に収納すると、引き出しを開ける、戸棚を開けるというアクションが増えて、面倒に感じてしまいます。

使いやすくストレスフリーに収納するには、収納場所収納方法、使いやすい収納アイテムを考えると、ストレスフリーな収納が叶います。そこでおススメの収納アイテムが、【キャンドゥ】の『キッチンペーパーホルダー・マグネット付』です!

【キャンドゥ】『キッチンペーパーホルダー・マグネット付』 440円

キャンドゥ

キャンドゥのキッチンペーパーホルダーは、スチール製でサイズは幅25×奥行6×高さ6cmで、耐荷重は1kg。マグネット付きなので、冷蔵庫や電子レンジなどのマグネット対応の場所に貼り付けることができます。対応するロールサイズは、直径10cm以内、幅24cm以内、芯の直径2cm以上です。

キャンドゥ

カラーは白でシンプルでスタイリッシュなデザインなので、ごちゃつきやすいキッチンでもスッキリと収納することができますし、どんなインテリアにもなじみます。キッチンペーパーという生活感満載のアイテムを、スッキリとシンプルに収納することができる優秀なアイテムです。

キャンドゥ

ホルダーの裏面は全面が強力なマグネットになっていて、キッチンペーパーを使うときにずり落ちてくることもなく、ストレスフリーにキッチンペーパーを取り出すことができます。キッチンペーパーはサイズが大きく、置く収納だとスペースをとってしまいますが、マグネットで浮かす収納ならスペースをとらず、デッドスペースを活用でき、使いやすい収納が叶います。

キャンドゥ

ホルダーをひっかける部分の先が曲がっているので、ペーパーが落ちてくることもありません。

冷蔵庫横に

キャンドゥ

料理中のストレスが無くなる!「キッチンペーパー」が取り出しやすくなる収納術。

冷蔵庫横は、デッドスペースを活用でき調理の邪魔にならず、サッと取り出せるのでとても使いやすいです。縦にも横にも取り付けられるので便利です。

レンジフードに

キャンドゥ

調理中に上に手を伸ばせばすぐに引き出せて、デッドスペースを活用でき邪魔にならないのでストレスフリー。

キッチンペーパーの使いやすいストレスフリーな収納におすすめの【キャンドゥ】の『キッチンペーパーホルダー・マグネット付』をご紹介しました。キッチンペーパーを使いやすい収納場所浮かす収納で収納できる、使い勝手抜群のアイテム。店頭でも売り切れ続出の人気商品です。気になった方は、是非チェックされてくださいね!

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告