本を立てるたけじゃ損!知ってると得する「ブックエンド活用術10選」

家のこと

www.youtube.com
 本を立てるたけじゃ損!知ってると得する「ブックエンド活用術10選」

2022.01.23

「収納スペースを増やしたい」など片付けの悩みはありませんか? ブックエンドを使うと、収納の悩みが減るかもしれません。今回は整理収納アドバイザー1級Samiaさんに「ブックエンドを使った収納術」を教えていただきます。

広告

教えてくれたのは……Samiaさん

整理収納アドバイザー1級。家事をラクにするための収納アイデアを発信。
YouTubeチャンネル名:Samia片付け収納チャンネル
Instagramアカウント名:samia.housework

ブックエンド活用術

100均や無印良品で売っているスチール製ブックエンド。
本来は本を立てるのに使いますが、ほかにもいろいろな使い方ができる優れモノです。

ブックエンドにケースを取り付けたり、マグネットを取り付けたりして、ほかの収納グッズと組み合わせて使うとさらに便利ですよ。

ブックエンドと収納グッズ出典:www.youtube.com

家じゅうで便利に使え、片付けのいろいろな悩みを解決できます。
ぜひお部屋の片付けに役立ててみてください。

〈ブックエンド活用術1〉冷蔵庫の整理に

ブックエンドは、冷蔵庫の整理整頓に便利です。
このようにスペースを仕切るのに使えます。

ブックエンドと冷蔵庫出典:www.youtube.com

仕切ったスペースに保存容器を入れたり、ペットボトルが転がらないように止めることができます。

ブックエンドとペットボトル出典:www.youtube.com

〈ブックエンド活用術2〉冷凍食品の整理に

冷凍食品を立てたり、仕切ったりするのに使えます。

ブックエンドと冷凍食品出典:www.youtube.com

〈ブックエンド活用術3〉引き出しの仕切り

引き出しや収納ボックスの仕切りにもおすすめ。

ブックエンドを活用した収納方法出典:www.youtube.com

引き出しの中や収納ボックスの中で使えます。
洋服やハンカチなどの柔らかく自立しにくいモノでも、ブックエンドで押さえればしっかり立てられます。

〈ブックエンド活用術4〉しゃもじスタンドに

ブックエンドを炊飯器の横に置いて、セリアの〈マグネットシェーバーホルダー〉を付けます。

ブックエンドとしゃもじ出典:www.youtube.com

しゃもじスタンドにもなります。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告