「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

家の中を歩くだけで痩せる!?ロフト広報担当者に聞いたラクして痩せる「おすすめ宅トレグッズ6つ」

心と体

stock.adobe.com
 宅トレグッズ

2022.01.29

自宅で過ごす時間が増えた今、スキマ時間に動画などのコンテンツを見ながら、気軽にできる「宅トレ」が人気です。そこで、ロフト広報におすすめの「宅トレ」をサポートするアイテムを教えてもらいました。

目次

自宅で気軽にできる「宅トレ」
運動をサポート
アメイズプラス「シェイプキューブ」
アンドメディカル「カモレグ」
顔や体をおうちでケア
ルルドスタイル「EMSマスク」
マイトレックス「リバイブ ミニ」
リサイズスタイル「スノーマンボール」
体の中からキレイをサポート
マリネス「マリネスプロテイン」

自宅で気軽にできる「宅トレ」

トレーニング出典:stock.adobe.com

コロナによる自粛生活やリモートワークなどで、体を動かす機会が減り、体重の増加や運動不足が気になるという人も多いのではないでしょうか? 体のために運動したいけれど、激しい運動が苦手だったり、ジムに通う時間がなかったり……。そこで40代でも気軽に始められる、自宅でできるトレーニンググッズとケアアイテムをロフト広報担当者に伺いました。

運動をサポート

アメイズプラス「シェイプキューブ」

シェイプキューブ

ロフト広報担当者「一見クッションのようなデザインで、おしゃれなので出しっぱなしでもOKなトランポリン。子どもから大人まで家族みんなで楽しめます。このトランポリンは、きちんとカロリーを消費できるようにある程度の反発性を持たせているので、数分で飛ぶだけで汗をかくほど。
真ん中にシールを貼ることで中心で飛ぶことを意識でき、バランス感覚も養えます。組み立ての必要もなく、思い立ったときにすぐにエクササイズできるので、運動不足の解消にイチオシです! カラーは2色。」

シェイプキューブ カカオブラウン
価格:18,480円
サイズ:幅45×奥行45×高さ20cm

アンドメディカル「カモレグ」

カモレグ

ロフト広報担当者「家で歩くことをフィットネスにできる、新感覚のルームシューズ「カモレグ」。ラウンド状にカーブしたアウトソールがかかと着地からつま先での蹴り出しまでを自然とサポートし、履くだけで下半身の筋肉を使った歩き方に導いてくれます。
不安定なソールが体感に働きかけ、エクササイズできるので、運動する時間が取れない40代にもぴったり! おうち時間をエクササイズ時間にしてくれる嬉しいアイテムです」

カモレグ
価格:5,901円
サイズ:S〜M、M〜L

顔や体をおうちでケア

ルルドスタイル「EMSマスク」

EMSマスク

ロフト広報担当者「マスクをつけることが当たり前になった毎日の中で、表情筋が衰え、肌に影響が出ている人が増えています。
そこで、ルルドスタイルから新発売になったのが「EMSマスク」。
マスクを着用しながら、電気刺激による表情筋への刺激を高め、顔のエクササイズができます。
気になるほうれい線まわりや口元を刺激し、お顔エクササイズ&エステを可能に! カラーは3色。ブラックはECサイトとロフト限定です」

EMSマスク
価格:8,800円
サイズ:(マスク部)約幅255×奥行130×高さ10mm

マイトレックス「リバイブ ミニ」

リバイブ

ロフト広報担当者「コリや痛みの元をほぐして整える家庭用・電気マッサージ器『リバイブ』のミニは、女性でも持ちやすいように、コンパクトで軽量設計。その一方で、1分間に最大約3000回振動と驚くほどパワフルで、全身をいたわることができます。
しつこい肩こりや腰痛、ふくらはぎや腕のコリをほぐしてくれるだけでなく、柔らかい特殊シリコン採用のアタッチメントを使えば顔の筋肉もほぐしてくれます。アタッチメントは4種類。
仕事や子育てに忙しくてマッサージに行けない40代にぴったり! 疲れたその日に自宅でケアできるのが嬉しいですね」

リバイブ ミニ
価格:13,200円
サイズ:約縦137 mm×横85mm×厚さ48mm

リサイズスタイル「スノーマンボール」

スノーマンボール

ロフト広報担当者「優木まおみさんがプロデュースしたRESETボール。肩こり、腰痛などに効くセルフケア用のスノーマンボールです。
手軽に持ち運べるコンパクトサイズなので場所を選ばず、気になったらすぐ自宅やオフィス、ジムなどでセルフケアができます。
コリの気になる場所やほぐしたい所にボールを当てて痛気持ちいと感じる強さまで、ゆっくりと体重をかけることで、ケアすることができます。
マッサージに行きたいのに行く時間がなかかったり、肩こりや腰痛、頭痛がなかなか取れないという悩みを抱えている方におすすめのアイテムです」

スノーマンボール
価格:3,900円
サイズ:幅63×奥行63×高さ128mm

体の中からキレイをサポート

マリネス「マリネスプロテイン」

プロテイン

ロフト広報担当者「YouTubeフォロワー280万人以上の宅トレクリエーター竹脇まりなさん監修のブランド「マリネス」からは、4フレーバーから選べるプロテインをご紹介。ロフトの先行販売でも大人気のアイテムです。
ソイとホエイのダブルブロテインを配合し、1回で不足しがちな1日分のビタミンを摂取できます。生きて腸まで届く乳酸菌を含む23種類の乳酸菌・ビフィズス菌を配合。
近年、健康維持やダイエット、筋力アップのために女性でもプロテインを愛用する人が増えています。マリネスのプロテインは飲みやすいので初めての人でも試しやすく、ダイエットとビューティーから選べるのも嬉しいポイントです」

マリネスプロテイン
価格:2,780円
容量:14回分(308g)

おうち時間をエクササイズ時間にしてくれる、気軽にできる宅トレアイテムとケアアイテムをご紹介しました。大きな器具や、激しい運動は難しい世代にも、初めやすいアイテムばかり。運動不足解消の一助にいかがですか?


著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。