ひと手間で差がつく!ラッピング袋を汚さずお菓子をキレイに入れる方法

家のこと

 一手間で差がつく!お菓子を綺麗にラッピングする方法

2022.02.13

明日はバレンタイン!市販でも手作りでも、ラッピングがかわいいと喜ばれますよね。今回は袋を汚さずにお菓子をパッケージに入れる方法をご紹介します。

広告

パッケージにスイーツを入れるときの問題は?

チョコ出典:stock.adobe.com

もうすぐバレンタインですよね。大切な人にプレゼントするときには、綺麗にラッピングして渡したいものです。お家でスイーツを作ったり、美味しいスイーツを買ってきたりしても、最後にラッピングで失敗してしまったら悲しいですね。
ラッピングする際に、そのまま入れると袋にスイーツがついてしまいます。今回は、パッケージを汚さずに綺麗にスイーツを入れる方法をご紹介します。

使う道具は「クッキングシート」

袋やパッケージが汚れないようにするには「クッキングシート」を使います。

【方法】
1. 用意するものは、スイーツを入れるパッケージと、クッキングシートです。
クッキングペーパー
2. クッキングシートは、二つ折りにしてパッケージに入るようにカットします。
クッキングペーパー
3. 二つ折りにしたクッキングシートをパッケージに下記のように入れ込みます。
クッキングペーパー

4. パッケージに入れるスイーツはこちらです。
クッキングペーパー
5. パッケージにいれた二つ折りにしたクッキングシートの間にスイーツをいれます。
クッキングペーパー
6. そのまま中に滑らせるように中にいれます。
クッキングペーパー
7. 一番下まで入ったら、クッキングシートのみそっと引っ張って取り出します。
クッキングペーパー
8. するとパッケージに触れることなく、スイーツがパッケージの底に入ります。
クッキングペーパー
9. パッケージの口の部分を止めたらできあがり。
クッキングペーパー

この方法であれば、溶けやすいチョコを使ったり、パウダーがついたスイーツでも簡単に、そして綺麗にパッケージに入れることができます。
クッキングペーパー
もしご自宅でスイーツをパッケージすることがあれば、参考にしてみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告