引き出しに眠る「マスキングテープ」は使わないと損!目からウロコの意外な使い方

家のこと

 引き出しに眠る「マスキングテープ」で“かわいいミニシール”をつくる方法

2022.02.10

マスキングテープは可愛い柄が多いですよね。ラッピングに使ったり、手帳に貼ったりとさまざまな使い方がありますが、実はシールにすることもできるんです。今回はマスキングテープをミニシールにする方法をご紹介します。

広告

マスキングテープをたくさん買ったのはいいけれど……

可愛いマスキングテープってたくさんありますよね。可愛いから集めてはいるけれど、ラッピングなどに使うことしか出番はなくて、家に余っている方もいらっしゃるかもしれません。今回は、そんなマスキングテープを使って、可愛い柄がいつでも使えるミニシールの作り方をご紹介します。

ミニシールにするために使うアイテムは「クッキングペーパー」

クッキングペーパー

マスキングテープをミニシールにするために使うのは「クックキングペーパー」です。

【ミニシールの作り方】
1. クックキングペーパーに好きなマスキングテープを貼る。
マステ
クッキングペーパー
2. シールにしたい部分を切る。
クックキングペーパー
クッキングペーパー
これでミニシールができあがりです。
マスキングテープの後ろにクックキングペーパーがついている状態です。
クックキングペーパー
シールとして使う場合は、クックキングペーパーをはがせば好きな場所に貼ることができます。
クッキングペーパー
可愛い柄がたくさんあるマスキングテープ。使い方が思いつかず、ずっと引き出しの中で眠っているということも多いですよね。シールとして使うなら、簡単に持ち運ぶことができ、貼りたい場所にさっと貼ることができます。ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告