【セリア】吊り下げ収納シリーズは組み合わせ自在で使いやすい!冠婚葬祭用のアイテムの収納にもオススメ!#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 セリア吊り下げ収納

2022.03.28

整理収納アドバイザーのkazukoです。クローゼットがパンパンで、ストールやバッグなどの小物類が埋もれてしまって探し出せない……。そんなお悩みありませんか? セリアの吊り下げ収納シリーズが、クローゼットで埋もれがちな小物類の収納に、とっても使いやすいのでご紹介します。スペースをとらずにスッキリと収納できるので、参考にされてくださいね。

広告

もくじ

【セリア】『クローゼット吊り下げ収納』シリーズ
クローゼット吊り下げ収納 底マチタイプ
クローゼット吊り下げ収納 フィットタイプ
クローゼット吊り下げ収納 ポケットタイプ

【セリア】『クローゼット吊り下げ収納』シリーズ

セリア

セリアのクローゼット吊り下げ収納シリーズは、素材がメッシュ生地で中身が見やすく、軽くて通気性のいい、吊り下げて使うタイプの収納アイテムです。本体をクリップハンガーで吊るして、S字フックで連結して使う仕様になっています。クリップハンガーとS字フックは、別途購入する必要があるので注意して下さい。
スペースをとらずにスッキリと収納できるので、使い勝手のいいアイテムです。カラーはホワイトとグレーの2色展開です。

セリア

セリア

我が家ではセリアのピンチハンガーと、アルミSフックミニを活用して吊り下げています。

クローゼット吊り下げ収納 底マチタイプ

セリア

クローゼット吊り下げ収納底マチタイプは、底マチがあるので形が崩れにくいものを収納するのに使いやすいタイプの吊り下げ収納です。サイズはH23×W25×D14cm。我が家では冠婚葬祭用のミニバッグを収納しています。

セリア

クローゼット吊り下げ収納 フィットタイプ

セリア

クローゼット吊り下げ収納フィットタイプは、収納するアイテムがフィットする形状の吊り下げ収納です。サイズは約H30×W25cmです。我が家では冠婚葬祭用のポーチを収納しています。

セリア

クローゼット吊り下げ収納 ポケットタイプ

セリア

クローゼット吊り下げ収納ポケットタイプは、小物を収納するのに使いやすい収納アイテムです。サイズはH16×W25cmで、ポケットは2つです。我が家では、冠婚葬祭用の小物を収納しています。アクセサリーやハンカチ、タイツなどの収納にも使いやすいサイズになっています。

セリア

セリアの吊り下げ収納シリーズは、3種類タイプがあるので、収納したいモノのサイズや形状に合わせて使い分けることができます。また、S字フックがあれば連結できるので、オリジナルの吊り下げ収納をつくることができるのも嬉しいポイントです。

我が家ではおもに、冠婚葬祭用のアイテムを収納するのに活用しています。使用頻度の低いアイテムだからこそ、しっかりと定位置をもうけておくと、必要なときにすぐに準備することができます。メッシュ素材で中身が見やすいので、スムーズにお目当てのモノを探し出せるのも嬉しいですね。

クローゼットで埋もれがちなアイテムの収納にオススメのセリアの吊り下げ収納シリーズについてご紹介しました。衣替えのシーズン、または卒業式や入学式で活用する、冠婚葬祭用のアイテムの収納にお悩みの方に、参考にしていただけると嬉しいです。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告