「スクランブルエッグ」が驚くほどふわふわになる“混ぜるべき食材”とは

料理・グルメ

 「スクランブルエッグ」が驚くほどふわふわになる“混ぜるべき食材”とは

2022.05.28

簡単そうで意外と難しいスクランブルエッグ。ふわふわに作りたいのに、火を入れすぎてパサパサになった経験はありませんか?  今回ご紹介するスクランブルエッグは、なんとフライパン要らず! 電子レンジで作ります。そして、あるモノを入れるだけで驚くほどふわふわのスクランブルエッグが作れちゃうんです!

広告

マシュマロを入れて作るスクランブルエッグ

あるモノとは……なんとマシュマロです!
砂糖の代わりにマシュマロを入れることでふわふわのスクランブルエッグが失敗することなく簡単に作れちゃいます。

スクランブルエッグ
フライパンで作るのと違ってパサつく心配なし! ではさっそく作っていきたいと思います。

材料

材料

・卵……3個
・マヨネーズ……小さじ2
・牛乳……大さじ3
・マシュマロ……3〜5個
・バター……5g
・塩……少々

作り方

⒈ボールに牛乳とマシュマロを入れて電子レンジ(600W)で1分加熱してよく混ぜます。

作り方

溶けたらバター、塩を加えてさらに混ぜます。

作り方

⒉さらに卵とマヨネーズを加えて混ぜ、

作り方

電子レンジで1分30秒加熱してよく混ぜ、さらに30秒加熱します。

作り方

余熱でかたくなるので柔らかいくらいでOKです。

作り方

電子レンジで合計3分加熱して混ぜるだけでふわふわのスクランブルエッグが作れました!

ふわふわで絶品なスクランブルエッグ

食べてみると、驚くほどのふわふわな食感!

砂糖要らずでしっかり甘さのあるスクランブルエッグができています。マシュマロ効果でふわふわでパサつきゼロのしっとり食感。はんぺんや伊達巻きに近い柔らかさでとってもおいしくなります。

スクランブルエッグ

作る工程は混ぜて電子レンジでチンするだけとは思えない仕上がりです。

とっても簡単で失敗知らず。忙しい朝にもピッタリです。いつもとは少し違ったスクランブルエッグ、ぜひ試してみてはいかがですか?

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告