高くてモノを置きづらい「吊り戸棚」にピッタリの収納ボックスを3COINSで発見!#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 吊り戸棚ボックス

2022.06.20

整理収納アドバイザーのkazukoです。キッチンの吊り戸棚やパントリーなどの、高いところの収納はどうしていますか? 毎日使うモノではないけれど、必要なときにサッと取り出しやすく、スッキリと収納したいですよね。高いところの収納におすすめなのが、3COINSの『吊り戸棚ボックス』。店頭でもすぐに品薄になる、人気の収納アイテムを詳しくご紹介します。

広告

3COINS『吊り戸棚ボックス』 550円

吊り戸棚ボックス

3COINSの『吊り戸棚ボックス』は、サイズは幅18.5×奥行33.4×高さ22cmの、吊り戸棚に収納するのに使いやすい、取っ手付きの収納ボックスです。素材はポリプロピレンで、カラーはアイボリーのシンプルなデザインなので、吊り戸棚はもちろん、パントリーやクローゼットなどの高い場所の収納アイテムとして、とても使い勝手のいいアイテムです。

取っ手が持ちやすい!

吊り戸棚ボックス

取っ手がボックスの下の方についていて、高い場所に収納しても、取っ手に手が届きやすく持ちやすいです。また、取っ手が下についているので、出っ張りがなくスッキリとしています。

吊り戸棚ボックス

ボックスの両サイドにも持ち手が付いていて、重いモノを収納しても持ち運びがしやすい仕様になっているのも、嬉しいポイントです。

段差があるので出し入れしやすい

吊り戸棚ボックス

ボックスの奥の方に段差があって、低くなっているので、棚板の高さぎりぎりに収納しても、傾けたときに出し入れがしやすいようになってます。

大容量で頑丈!

大容量なので、キッチンのストックの収納や洗面所のストックの収納など、さまざまな場所で活用できます。頑丈な作りなので、重いモノを収納しても安心です。

何を収納する?

キッチンの消耗品を収納

吊り戸棚ボックス

キッチンペーパーなど、かさばるキッチンの消耗品の収納に活用できます。キッチンペーパーは4ロール収納できました。サイズが大きいものでも、スッキリと収納できるのは嬉しいですよね。

ペットボトルのストックを収納

吊り戸棚ボックス

ペットボトルのストックの収納に活用できます。頑丈なのでペットボトルを収納してもたわんだりしません。

食品ストックを収納

吊り戸棚ボックス

ごちゃついて見える食品のストックの収納にも使いやすいです。大容量入るので、ざっくりと放り込めるのが嬉しいですよね。お菓子やパンなどの収納にもおすすめです。

日用品のストックを収納

吊り戸棚ボックス

ティッシュなどの日用品のストック収納にも使いやすいです。

洗剤のストックを収納

吊り戸棚ボックス

洗面所の洗剤や柔軟剤のストックの収納にも活用できます。大容量の詰め替え用洗剤も、スッキリ収納できます。

3COINSの『吊り戸棚ボックス』についてご紹介しました。高いところに収納しても安心して取り出せて、頑丈でシンプルなデザインと、使い勝手のいい人気収納アイテムです。パントリーを何とかスッキリ片付けたい! 吊り戸棚のごちゃつきが気になる! とお悩みの方におすすめです。気になった方は店頭でチェックしてみてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告