余りがちな「輪ゴム」が車で大活躍!車内のプチストレスを解消する活用法2選。もう駐車券は無くさない!

家のこと

stock.adobe.com
 余りがちな「輪ゴム」は車にあると便利!車内のプチストレスを解消する活用法2選

2022.08.02

自宅に余った輪ゴムはありますか? 実は車で過ごすときに輪ゴムを活用すると、快適に過ごせます。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、「車内で使える輪ゴムの活用法2選」を教えていただきました。車移動の際に、知っておくと便利ですよ!

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

車の中で過ごすときに知ってると便利!

輪ゴム出典:stock.adobe.com

家族とお出かけをするときに、車で移動する方も多いのでは?
そんなときは、少しでも快適に過ごしたいもの。
今回は、車内で試したくなる輪ゴムの活用法を2つご紹介します。

では輪ゴムがどのように活用できるのか、さっそく見てみましょう。

スマホの滑り止めに

余った輪ゴムを使って、スマホを滑りにくくすることができます。
専用のグッズも売られていますが、自宅に輪ゴムがあればわざわざ購入しなくてもいいので、節約になるかもしれません。

方法

1.輪ゴムを2本、準備します。
下の写真のようにスマホに輪ゴムを2本を巻き付けます。

スマホ出典:www.youtube.com

2.スマホに輪ゴムを付けたまま、フロントに置きます。

スマホ出典:www.youtube.com

普段なら滑りやすいスマホも、輪ゴム2本を巻きつけるだけで滑りにくくなりますよ。

駐車券の収納場所に

駐車券が必要なコインパーキングも多いと思います。車の中に置き場所はありますか?
駐車券は、曲げずに置けて、水にもぬれないような場所に置きたいですね。
そんな方は輪ゴムを活用してみましょう。

方法

1.車用サンバイザーを手前に倒します。
そこに輪ゴム1本、巻き付けます。

車用サンバイザー輪ゴムを巻きつける男性出典:www.youtube.com

2.手前に倒したサンバイザーを、輪ゴムを付けたまま戻します。

車用サンバイザー輪ゴムを巻きつける男性出典:www.youtube.com

3.駐車券は、この輪ゴムの部分にはさみます。

車用サンバイザー輪ゴムを巻きつける男性出典:www.youtube.com

輪ゴム1本をサンバイザーに巻きつけるだけで、駐車券の置き場所を確保できます。
輪ゴムを事前につけておけば、サンバイザーを動かすことなく駐車券をさっと挟んだり取り出したりできるので便利ですよ!

「車の中でより快適に過ごせる輪ゴムの活用法」をご紹介しました。
自宅に輪ゴムがある際は、試してみてはいかがでしょうか?

輪ゴムをつけたままにしておくと、劣化することも考えられます。
お試しの際は、輪ゴムの状態を確認しながら、気をつけてお使いください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告